FC2ブログ

防原爆少年団



 以前、サッカーの試合中に「日本の大地震をお祝います」などという垂れ幕を韓国人のサポーターが掲げたという事件があった。それについては犯人が今後サッカースタジアムに行かないということを表明したとかなんとか。

 これについてテレビ番組の女コメンテーターは、「こういう感情的な抗議に対して、こちらも感情的になるとダメ」「こういうことが起きる背景というものがある。それを検証すれば日本の側にも良くないことがあるのではないのか」
 別の男性コメンテーターは「日本は加害者で、韓国は被害者」「戦時中に残虐的なコトをやってきたのだから恨まれても仕方ない」

 左翼な連中っていつもこうやって、中国人とか韓国人が信じられないコトをやっても、いつの間にか日本側の問題にすり替えるとか、戦時中のコト(しかもまったく歴史学的ではない)に話をすり替える。

 防弾少年団なんていうアイドルグループがあるのを知らなかったんだが・・・韓国のトップアイドルがこういういわゆる反日的政治的な行動をするのはしょっちゅうある。以前見たのは女の子のアイドルグループが満点の笑顔で『独島』の歌を歌っているシーンだった。

 この歌は韓国国内の幼稚園児が歌えるように教え込まれている。もちろん学生や大人たち歌えるハズだろう。そしてアイドルグループもそれを歌っていたのだ。もう、オレはビックリして・・・知ってる人はわかると思うんだけど・・・すっげぇダサいのよ。イメージ台無しじゃん。

 それから、この『独島の歌』なのだが・・・いつの間にか歌詞が変えられてるらしいのだ。
 以前は「独島は韓国、対馬は日本」だったのに現在は「独島は韓国、対馬はわからん」となっているというのだ。対馬では韓国人旅行客が迷惑行為を起こしてる。『韓国人お断り』のお店が増えているのもうなずける。

 かれらがどれほど反日的な行動をしてもいい。だけれど、そういうヤツらの日本入国を認めるな。

スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 防弾少年団 原爆Tシャツ

中国へのODAが終了



 後進国に対するODA(政府開発援助)はその実施基準として「民主化の促進、市場経済導入の努力並びに基本的人権の状況十分に注意を払う」と定められているが、しかしなぜ中国に対する政府開発援助がここまで長引いてしまったのか。

 もしかしたらオレの認識に誤りがあるのかもしれないが・・・日中国交正常化を受けて日本政府は中国が戦後賠償を求めない見返りにODAを供与していたのだと聞いたことがあるのだが・・・

 日本の政府開発援助がアジア諸国に対するそれに偏っていることを考えれば、同じように『戦後賠償』という意味合いがあるとすれば、合点がいく。

 だが対中共向けの政府開発援助の累計が3兆6千億円ともなれば、違和感を覚えずにはいられない。中国は世界第2位の経済大国であるし、なにより中国はどう見ても民主化、さらに基本的人権の尊重という政府経済目的にはおおよそかけ離れている。どうしてそんな国に経済援助しなければならないのか。

 ODA(政府開発援助)は日本の国益を守るためのものであるという一面がある。日本企業が活動しやすくするためにある。ところが中国は建国以来ずっと反日教育を実施して、日本を苦しめている。また、中共が南シナ海や東シナ海で好き勝手に、それこそ帝国主義的に領土拡張をあからさまに進めていく現状をみれば、ODAの意味などない、といえるだろう。

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

韓国の無理筋

 かつて韓国は最も経済的に貧しい国だった。だが、1965年、日韓基本条約 日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約をむすび、過去の弁済として、約11億ドルを支援した。これは実に韓国の国家予算の2倍である。朴正熙元大統領は、コレを元手に、主にその後財閥と言われるようになる企業群に集中的に投資することで『漢江の奇跡』と呼ばれる経済発展を遂げる。

 コレによって、韓国の経済事情は大きく改善され、北朝鮮のレベルを超えるようにもなった。現在、韓国韓国が一流の民主国家になった・・・のかどうなのかはわからないのだが。

 かつて朴槿恵大統領が弾劾裁判を受けることが決まった際、あの金慶珠東海大教授をして「韓国の財閥を解体するのは難しい」「それをやったら韓国経済が大混乱する」と発言した。今、韓国経済の実に70%近くを財閥が占めている。韓国経済はそんな事情を抱えているのだ。

 玉川徹は10月31日の『モーニングショー』において、南北朝鮮が統一を果たせば、『北朝鮮特需』を生むなどとバカなコトを発言していた。かつて東西ドイツが統一された場合、ドイツは経済的に大混乱した。
 今南北が統一されれば、統合された朝鮮経済は大混乱するのが必至だ。

 だから韓国世論は「北朝鮮との統一は望まない」という声が大多数なのだ。

 それから、南北統合などお互いが望んでいるわけではない。いわゆる『連邦制』を指向しているのだ。今のまま韓国に飲み込まれる形での『南北統合』に北の金正恩が賛成するわけがない。

 徴用工を自称する連中は77万人もいて、14件もの裁判が見込まれるという。日本企業の財産の差押えなどすれば、日韓関係は修復不可能な状態になるだろう。

 韓国政府は法律上、最高裁判所の人事権を握っていると聞く。韓国政府は冷静に対応しなければいけない。

 韓国政府は対応に苦慮していると聞く。ならば、歴史認識について今までわがままを通してきた自らの態度について、反省すべきではないのか。

 従軍慰安婦問題にしても今回の徴用工問題にしても、韓国は両国間の約束事を何度も何度も一方的に破っている。今回のケースは日韓問題のターニングポイントになるかもしれない。

 

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 徴用工 朴槿恵 金正恩

韓国の徴用工問題とは?

30年10月30日の日経の記事を引用する。


 第2次大戦中に強制労働をさせられたとして韓国人4人が新日鉄住金(旧新日本製鉄)に損害賠償を求めた訴訟の差し戻し上告審で、韓国大法院(最高裁)は30日、同社の上告を退ける判決を言い渡した。4人に計4億ウォン(約4千万円)の支払いを命じたソウル高裁判決が確定した。日本政府は元徴用工への請求権問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みとの立場で、同社も同様の主張をしたが、認められなかった。

 日本政府は戦後の日韓関係の法的基盤を揺るがしかねない判断だとみており、反発するのは必至だ。韓国政府の対応次第では日韓の外交関係や経済交流に大きな悪影響を及ぼすとみられる。

 韓国での元徴用工による戦後補償訴訟で、日本企業に賠償を命じた判決が確定するのは初めて。元徴用工の支援団体によれば他に14の同様の訴訟で日本企業計約70社が被告となっており、これらの訴訟の大半で被告が敗訴する公算が大きくなった。今後も元徴用工による類似の裁判が相次ぐ可能性がある。

 日韓請求権協定は両国と国民の間の請求権の問題を「完全かつ最終的に解決された」としている。日本政府と韓国の歴代政権は個人の請求権についても同協定に基づき解決済みとの立場を取ってきた。2005年には当時の盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権も、日本が当時支払った無償3億ドルの経済協力に請求権問題を解決する資金が含まれているとの見解を示していた。

 原告は新日鉄住金の前身の日本製鉄で働いた男性4人で、うち3人は死去している。05年に韓国で提訴し、一審と二審は敗訴した。だが、12年に最高裁が「植民地支配に直結した不法行為による損害賠償請求権を協定の適用対象と見るのは困難だ」との初判断を示し、二審判決を破棄して高裁に差し戻した。これを受け、13年にソウル高裁が請求通り計4億ウォンの賠償を命じ、新日鉄住金が不服として上告していた。



 引用ここまで。


韓国の歴史認識は、それこそ噴飯物だ。歴史的な妥当性をまったく無視しているのだから。

 この韓国の司法の判決に対しては河野太郎大臣や日本政府が当然反発をしている。駐日韓国大使を呼びつけて抗議するのだという。

 従軍慰安婦問題とまったく同じである。韓国最高裁は「個人請求権は消滅していない」というのだが、だからといってなんで新日鐵住金が賠償させられないといけないのか。

新日鐵住金は韓国内の財産の差し押さえという自体もありうるという形になった。

 これによって、同じような請求が14社も賠償責任を命じられる可能性も発生している。もしかしたら、日系企業は韓国から撤退するかもしれない。それによって経済的損失は韓国側の方が大きいだろう。

 まぁ、勝手にすればいいのだが。

 日本側は今回のことについて、国際司法裁判所に持ち込む可能性を示唆している。是非そうしてもらいたい。

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

韓国は無視してよし

30年9月28日付け産経ニュースの記事を引用する。


 防衛省・自衛隊は、韓国側が求める自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛を断固拒否する構えだ。軍艦旗に当たる自衛艦旗の掲揚は、軍艦と民間船を区別するために課せられた国際ルールで、韓国側の要請は「非常識」(海上自衛隊幹部)と指摘せざるを得ないからだ。

 小野寺五典(いつのり)防衛相は28日の記者会見で「自衛艦旗の掲揚は自衛隊法などの国内法令で義務づけられている。国連海洋法条約上も、国の軍隊に所属する船舶の国籍を示す『外部標識』に該当する」と強調し、国際観艦式に派遣する海自護衛艦に、従来通り旭日旗を掲げる方針を示した。

 海自幹部も「国籍を示す自衛艦旗は国の主権の象徴でもある。『降ろせ』というのは非常識かつ礼儀を欠く行為で受け入れられない」と韓国側への不信感を隠さない。

 旭日旗は日本海軍の軍艦旗として使用され、海自の自衛艦旗にも採用された。先の大戦で日本と激戦を交えた米国を含め、現在では国際社会に広く浸透している。しかし、韓国内の反発は根強い。

 平成28年に行われた日米韓など各国海軍による共同訓練の際には、韓国世論が海自の旭日旗を問題視。各国艦船の韓国・済州島入港が中止された。海自幹部は「困難な政治問題があっても軍事交流には持ち込まないのが国際的な共通認識だが、韓国では反日世論が優先される傾向が強い。北朝鮮問題で日米韓の連携が重要になるが、こんなことが繰り返されれば信頼関係は築けない」と語る。



引用ここまで。


 韓国のこの手の嫌がらせに対しては反応しなくても良いのでは。韓国の言ってることやっているコトこそが非常識なんだからさ。




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

※誹謗中傷のコメント、もしくは暴力的なコメントについては管理人判断で削除します。





テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR