玉川の『冗談』

11月3日のテレ朝『モーニングショー』。
暴走族のいわゆる「11走り」とやらを取り上げていた。「11月11日は暴走の日」といわんばかりに暴走族が賑々しくどこぞの国道を占拠して暴走を繰り返すらしい。それを野次馬がSNSでかくさんするもんだからさらに賑々しくなっていく・・・今年は警察がやっとの思いで封じ込めに成功、なんとか面目を保ったという。

で・・・

玉川徹大先生が一言。
「SNSで拡散してまでたくさんの野次馬を集めているんですよね、事前に。野次馬がいないとわざわざそんなコトしないハズなんですよ。ヤツらは学校や社会からドロップアウトした存在。つまり自己承認欲求が強いんだと思いますよ」

バカめ。ウチは自慢じゃないがかなりの田舎だが、暴走族なんぞかなりの頻度でお出ましになる。当然いちいち野次馬なんぞ集まりゃしない。

玉川、知ったかぶりして馬脚を現したな。ヤツとデーブ・スペクターほどに思い込みの激しいコメンテーターはいない。

そしてその日は文化の日だった。新聞各社の社説を取り上げていた。読売、産経、毎日、朝日、東京各社の社説と読売の政治家へのアンケート調査の結果を取り上げていた。

政治家(国会議員)の7割は憲法改正論者であるとのこと。今の国際情勢(特に東アジア)をみれば常識を先舞えた国会議員であれば当然であろう。

ところが玉川は憲法は大切だから改正すべきではない、という立場で
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR