警視庁の大失態

28年12月19日配信のNHK NEWS WEB の記事を引用する。


覚醒剤を使用したとして、逮捕された歌手のASKAさんについて、東京地方検察庁が起訴する証拠が得られなかったとして不起訴にする方針を固めたことが関係者への取材でわかりました。ASKAさんは19日にも釈放されるものと見られます。

歌手のASKAさん、本名、宮崎重明さん(58)は、覚醒剤を使用したとして、先月28日に覚醒剤取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。

警視庁は覚醒剤の陽性反応が出たことなどから逮捕しましたが、東京地方検察庁が起訴する証拠が得られなかったとして不起訴にする方針を固めたことが関係者への取材でわかりました。ASKAさんは19日にも釈放されるものと見られます。

警視庁によりますと、ASKAさんは、調べに対し「事実に反します。1回目の逮捕のあと、薬は見ていません。絶対やっていません」などと説明していたということです。



引用ここまで。


言ったこっちゃない。

ASKAが嫌疑不十分で不起訴処分された件だ。当のASKAは
「任意で尿の提出に応じた。けれど本当は提出したのはお茶だった」
「だから陽性になるのがおかしい」
さらには
「警察は必ずオレを有罪にしようとするだろう」
などと、ご丁寧にもブログでご開陳する。

尿とすり替えてお茶を提出したにもかかわらず、そこで陽性反応が出たという、ワケのわからないストーリー。お茶と尿との違いがわからなかったという、素人目には実に初歩的なミス。

最悪だぜ、警視庁

だってよぉ、コレを見た陰謀論者たちは
「ほら見ろ。警察はいっつも事実をねつ造するんじゃねーか」
と、自分たちの「思い込み」を強化する事になる。

マスコミはマスコミで、自分たちがASKAを犯人扱いしたことを棚あげて、警察の責任ばかり追及している。

どいつもこいつもなんなんだよ。



<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR