韓国の格差

11月15日のフジテレビ『グッディ!』で韓国の格差について特集していたので、まとめてみたい。

韓国の大財閥に勤務しているのはたかだか3.6%
それでも財閥系企業の稼ぎ高はなんと、韓国GDPの75%を占めているんだとか。

受験勉強の末に名門ソウル大学へやっとこさっとこ合格しても、財閥系企業に合格出来るのは50%未満。
本人の頭と『コネ』がなければ財閥系企業には入社できない状況らしい。

財閥系企業では年収は1,1000万円だが、そうでない中小企業では300万円台にとどまる。

ただ・・・そこで思うのだが日本のテレビ局にアナウンサーとして入社できるのはどういう連中だろうと、ふと思う。地方局のことは知らないが、東京キー局ではやっぱりコネがあって入社できてるヤツらばかりじゃねぇか。

しかもそういう連中は入社直後から1,000万円の収入を得ていやがる。
例の電通等大手広告代理店や証券会社、メガバンクもそうだ。

そういうヤツらは実際にコネを使って入社している。

オレの勤めていた日本でも超一流のIT企業で働いていた耳の聞えない人。彼はオレに
「自分の父は石川島播磨。そのコネで僕はこの企業に入社したんだよ」

・・・やっぱりねぇ・・・

オレがね一番頭にくるのはね、マスコミの連中が平均1,300万以上の収入を得ていながら庶民ぶってモノいうことだ。やれ老後が大変だ・・・とか、最近野菜の高騰で大変だ・・・とかさ、

嘘つけ!オマエら全然困ってねぇだろ!!

話を戻して・・・韓国の格差の問題だ。どうも韓国人(特に若者たち)は一流企業に入社できないヤツは一流の人間ではないと思い込んでるらしい。しかし、アンポンタンな玉川徹が言うような
「韓国の財閥破壊対するべきだ」
なんていう安易な議論は通用しない。

金慶珠東海大教授によると、
「韓国の財閥を解体するのは簡単。でもそうすれば韓国の経済は致命的な打撃を受ける」
「朴大統領も選挙戦でそれを公約に掲げたが実現出来るわけがない」

玉川のように年収千数百万の男が庶民の味方面するんじゃねぇよ。


<『猫いらずの言いたい放題』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>


※悪質なコメントについては削除します。

<↓自らの病気やお出かけ、ネコちゃんワンちゃん動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR