抑止力の意味を知れ!

28年12月10日配信の朝日新聞DIGITALの記事を引用する。


 政府は、2017年度予算案の防衛費を過去最大の5兆1千億円前後とする方針だ。海上保安庁の予算も、要求の2005億円を上回り過去最高とする見通し。ミサイル発射実験を繰り返す北朝鮮対策を強化するほか、中国の活動を念頭に周辺海域の警戒態勢を強めるねらいだ。

 防衛費を増やすのは、12年末に第2次安倍政権が誕生してから5年連続となる。北朝鮮に対抗して、迎撃ミサイルの改修などにかかる費用を盛るのに加え、新型の潜水艦を建造するなどして、今年度の当初予算の5兆541億円を上回る規模とする。

 政府が昨年6月に決めた財政健全化計画では、社会保障費を除く政策経費の増加を年300億円程度に抑える目安を設けている。ただ、今年度の第3次補正予算案で「ミサイル防衛システム」の整備前倒しといった防衛関連に2千億円近くを盛り込む見通しで、防衛費は「特別扱い」が続く。

 海上保安庁の17年度予算案では、高性能の巡視船の購入などが認められる見込み。要求段階で金額を示せなかった分も含め、16年度当初の1877億円を上回り、過去最大になる。政府は予算案を22日に閣議決定する方針だ。



引用ここまで。


朝日はじめパヨク勢力は防衛費をやたらと色眼鏡で見る。朝日新聞では
「「(防衛費は)特別扱い(を続けている)」
と表現する。それはそのまま朝日の社是である「打倒安倍政権」に直結する。朝日からすれば安倍総理は抑止力を高めているという意味で、「危険人物」なのだ。

パヨク勢力はこの70年日本が平和でいられたのは憲法9条のおかげであって、日本は専守防衛でいい、と主張する。そんなワケはない。日本が平和でいられるのは日米軍事同盟おかげであるし、米国が「抑止力を発揮してくれている」からこその日本の平和なのだ。

かつてSEALSの坊ちゃんの一人が
「オレだったら中国軍が日本に進出してきたら、ヤツらと一緒に酒を飲み交わす。抑止力ってそういうモノだろ」
と、これまた甘えた発言。外国の軍隊が日本に進出してきたその時点で、日本の抑止力は上手に機能していないのだ。もっというと・・・進出(いや、「侵略」でイイだろ)してきた中共の兵隊はそんな風に迂闊に近寄ろうとする日本人をその場で射殺するだろう。ウィグルやチベットの現状が見えないのか?知りたくないだけなのか?

SEALSのメンバーって、どこから切り取っても甘ちゃんなのだ。

以前、フジテレビのバラエティ番組でピーコと松本人志が意見を戦わせるシーンがあって、それがやたらと興味深かった。松本はまさに抑止力でもって国の平和を守ることを主張していた。

それに対しピーコは、

「私は人類で最も愚かなことが戦争だと思うから・・・」

そういえば・・・テレ朝の番組で森永卓郎が
「日本は日本国民で竹やりでもって守ればいい」
と、マジで応えていた。

クソバカパヨクピーコや森永は抑止力の意味をまるでわかっていない。誰も戦争なんてイヤだし、戦争に駆り出されるのもイヤだし、同胞日本人がなくなっていくのもイヤだ。ましてや愛する家族を戦争で失うなんて冗談じゃない。

ただしかし、少なくとも言えるのは憲法9条では日本の平和は守れないということだ。

ではどうして戦後71年も日本の平和は保たれてきたのか。

日米軍事条約のおかげに決まってるだろう。

すなわち、抑止力とは戦争をしたいがために必要なのではなく、平和を維持するために必要なのだ。

パヨクの連中って頭が悪いから理解できないのだろう。いや、わかろうとしていないだけなかも知れない。あるいは安倍総理が戦争したがってると思い込んで個人攻撃しているのかも知れない。

国民として理解すべきなのは・・・

中共の海洋進出が脅威となっているコト、そしてトランプが(あり得ないことだとは思うが)日米同盟の破棄にまで言及していることだ。

パヨクは
「対米追従を止めろ」
と言いながら、
「日米同盟が破棄されてしまったら、軍事費をもっと多くしないと国を守れない」
などと言って、国民を脅す。
防衛費がちょっと上がるくらいで、なにを騒いでいるのか。

何が一番大事なのかわからんのか。



<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 抑止力 日米軍事同盟

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR