朴槿恵の行方

朴政権に残された道は三つしかない。

①野党系、もしくは野党の息がかかった人物を首相に任命し全権委譲する。朴槿恵は完全にお飾り的になるが、これが一番現実的。ところが前回指定した首相人事は野党の反対によって撤回されている。

②辞任する。これは絶対にあり得ない。韓国では一週間以内に新大統領を選ばなければならない上に朴槿恵はその時点で検察に訴追される。

③弾劾に付される。これが一番最悪。弾劾で有罪になるには半年ほどの期間がかかる。韓国の内政は大混乱に陥る。

朴槿恵への検察の事情聴取が迫っている。反朴槿恵デモは週ごとに参加人数が増えている。先週末にはソウルの大通りに126万人が集まった。さすがに無限に拡大するわけもないだろうが、朴槿恵の20代の支持率は実に0%。若い層の格差に対する不満、社会正義の矛盾への不満・・・それらが一気に朴槿恵に対する不満路して吹き出している。

さらに11月16日、韓国青瓦台から朴槿恵は検察の事情聴取を
「大統領といってもその前にひとりの女性だ」
という、国民の心の火に油を注ぐような理由によって延期してしまった。

それにしても玉川徹、騒動の中にあるリンダ・キムという武器ロビーストに関わる問題について、
「THAADなんて問題ありすぎだ!」
おいおい、それは韓国の安全保障の問題だろうが。
「武器の輸入に民間人が関わっちゃダメですよ!」
ロビイストなんて世界各国にいる。オマエが知らないだけだろ。ハニートラップも世界規模で行われてるし。

要するに玉川は甘ちゃんのボンボンなんだよ。



<『猫いらずの言いたい放題』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>


※悪質なコメントについては削除します。

<↓自らの病気やお出かけ、ネコちゃんワンちゃん動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR