パヨク連戦連敗中

m28年12月29日配信の毎日新聞web版の記事を引用する。


 稲田朋美防衛相の靖国神社参拝について、米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は28日、「日本の防衛相が真珠湾攻撃による犠牲者の慰霊式典から帰国してたった1日後に、戦時中の軍国主義をたたえていると近隣諸国が見なす神社を訪れた」とし、韓国がさっそく抗議の意を示したと報じた。

 同紙は「政府高官による靖国参拝は、戦中の侵略行為を日本が完全に償う意思がないことを示しているとする中国や韓国の怒りをしばしば買う」と紹介した。


引用ここまで。


日本のマスコミには言論機関としての自覚がないのだろうか。

今回も米国紙や韓国紙の論調を紹介するだけで安心してしまっている。靖国参拝については
「A級戦犯の合資がこういうふうにいけない」
とか、
「政教分離についてはこういうふうに問題がある」
というふうに本質的なところで議論すべきだ。

そうしなければ国内での議論が深まらない。

パヨク勢力は最近言論空間で連戦連敗中であるから恐いのだろうが・・・



<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 稲田朋美防衛 靖国神社

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR