皆が弱者になりたがる

なんだかやたらと見苦しい。お正月も未だ3が日もたたないというのに・・・

箱根駅伝の話だ。

伝える方も「感動」が欲しくて、意味もなく絶叫する。走る側も
「ここで泣いておけば、マスコミ向けにはウケるんだろ?え、泣けばいいんだよなぁ、おい」と典型的なマッチポンプ。見苦しいたらありゃしない。監督やコーチが、
「いちいち涙を見せるな!」
と日頃から躾けておけば問題なかろうて。

テレビ(特に民放)が酷いのだが、なぜか特殊な類いの障害者を弱者を取り上げることで情報の受け手のあいだに感動を生み出そうとしている。

すべては視聴率を稼ぎたいがためだ。

以前はフジテレビ系列で乙武洋匡をゲストに呼び、なんの講座かわからない「授業」と称して漫談をやらせていた。乙武が気持ちよさそうにしゃべっている内容は実にくだらなくて、薄っぺらなコトばかり。

障害者の中でも、乙武洋匡のようにその障害で小銭を稼ごうとしている連中はたくさんいる。乙武洋匡はその中でも「富裕層」であって経済的には明らかに強者なのだ。

薄っぺらいことを言う分には各テレビ局の様々な番組に類似するコメンテーターはいるけれど、健常者に対するコイツの挑発行為は極めて悪質だ。ヤツはずいぶん前から炎上商法を繰り返しているのだ。

障害者は「自分の障害を売り出して小銭を稼ぎたい」
→メディアは「乙武をして”絶対的弱者”であるかのように仕立て上げ、自分たちも小銭を稼ごうとする。
→その情報の受け手がそれを見て泣くコトで「あたしってなんで善い人なんだろう」
とアピールする。

乙武バブルはこの三者による共犯関係によって支えられている。

反吐が出るわい。



<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 乙武洋匡 箱根駅伝

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR