挑発してるのは中共だ

29年1月4日配信の産経ニュースの記事を引用する。

 米太平洋艦隊は3日までに、原子力空母カール・ビンソンを中心とする第1空母打撃群を西太平洋に派遣すると発表した。週内に西部カリフォルニア州サンディエゴを出港し、南シナ海などで演習を実施する可能性がある。南シナ海では中国軍の空母「遼寧」が艦載機の離着艦訓練を実施したばかりで、中国をけん制する狙いがあるとみられる。

 米国防総省のクック報道官は3日の記者会見で「米軍は南シナ海を含むアジア太平洋で強いプレゼンスを持っている。これまでも艦船を派遣してきたし、今後も派遣し続ける」と強調した。

 太平洋艦隊によると、空母は派遣先で「海洋安全保障上の作戦」を展開するほか、アジア太平洋地域で関係国と共に潜水艦探知などの合同演習を実施する。派遣は遼寧が南シナ海に展開する前から予定されていた。


引用ここまで。


南シナ海問題では、中共が暴力的な手段でもって、他国の領土を奪い取ろうとしている。米国軍隊だけではなく、海上自衛隊がなにか出来ることはないか、考える必要がある。

あの海域は重要なシーレーンなのだ。あそこを中共に把握されてしまえば自国に資源を確保できない日本など、1週間も持たない。

中共は常設仲裁裁判所において、中共の主張はまったく受け入れられず、完全に否定された。

パヨク勢力は
「中国を挑発するな」
などととんでもないことを言う。ふざけるな。
挑発しているのは中共の方だろうが。こんなデタラメを許し、国際秩序を好きにさせていたら「挑発行為」だけでは済まない。もっととんでもない事態を招く。

それがわからないのか。



<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR