韓国の『反日カード』

29年1月3日配信の産経ニュースの記事を引用する。


 韓国は、国家間で「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した慰安婦をめぐる日韓合意を履行せず、またぞろ「反日」カードを切り始めた。朴槿恵大統領の友人による国政介入事件で、朴氏の弾劾訴追が可決されたが、政権は完全にレームダック(死に体)となった。

 釜山の日本総領事館前の路上に市民団体が慰安婦像を設置、地元の釜山市東区が撤去した問題で、同区は昨年12月30日、像の設置を一転許可、再び設置された。韓国の日本公館前に慰安婦像が設置されるのは、ソウルの日本大使館前に続き2例目。これは外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約を無視する違法行為だ。

 市民団体は会見で「釜山市民の勝利」「日本の心からの謝罪と賠償を最後まで要求する」などと叫び、31日夜には除幕式を行った。

 地元自治体が、一転して設置を許可した背景には、歴史認識の問題では日本には妥協できないという世論の圧力に政府や自治体は無力だという現実があると産経新聞の特派員は指摘する。事実、韓国外務省はソウルの像について「民間が行っていることで、あれこれ言えない」と繰り返し、釜山の像については「自治体が判断する問題」と述べ、合意を推進した尹炳世外相も「いま理解できない人々も今後、理解してくれる日が来るだろう」と無力感が漂う。

 これに対し、杉山晋輔外務事務次官は30日、李俊揆駐日大使に「日韓合意の精神に反するもので、極めて遺憾だ」と抗議、像を早急に撤去するよう求めた。日本政府によると、韓国政府は慰安婦像について「適切に解決されるよう努力する」と約束したが、いまなお撤去されていない。 

 また朴氏への過激な批判で人気の「韓国のトランプ氏」こと李在明・城南市長は、日韓合意や日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の撤回を主張している。

 「日本は侵略国家だ。それを自ら認め、反省していない」と強調。「独島(竹島の韓国名)の挑発を通し侵略意思を露呈している。軍事上、敵対性を解消したとはみなしがたい」とし、GSOMIAの撤回を主張した。慰安婦問題も「国家が合意できる問題ではない」と述べ、全面的な再検討を求めた。米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備も「中国の警戒心を呼んでいる」と中止を要求。最大野党「共に民主党」の文在寅前代表も日韓合意の再協議の必要性を訴えている。

 さらに韓国海軍は12月21日、竹島と周辺海域で訓練を行った。訓練では10人余りの海兵隊員がヘリコプターで島に上陸した。これは朴槿恵政権の支持率回復へ「反日カード」を切った形だ。

 かように韓国には日本相手なら、合意の“ちゃぶ台返し”など「何をしても許される」という考えが根底にあるそうだが、「激変」する国際情勢の中、信義のない国の行く末は想像に難くない。


      
引用ここまで。


韓国が日韓合意に同意したのは何が理由だったか。安倍総理が
「謝罪に応じるくらいなら首脳会談をやる必要はない」
「しかし対話のドアは常にオープンだ」
と繰り返し発言、結局朴槿恵の方が焦らされて、結局韓国側が折れて日韓双方が歩み寄って得られた結果だったはず。

さらに日本の経済的な圧力が加わっていて韓国経済界から朴槿恵に対して関係改善を望む声が多く寄せられていたとも聞く。

反日カードを切って関係が再び悪化したら損をするのは韓国の方なのだ。

「日本の心からの謝罪と賠償を最後まで要求する」
とあちら側はいうのだが日本政府はそれを言われる度に何度も何度も謝罪しているぞ。どういう風に謝罪すれば良いのか。

安倍総理は今までの歴代総理とは違う。自虐史観など持ち合わせてないうえに、『謝罪外交』も絶対にしない。謝罪など、やりたい個々人がソウルなり釜山なりに出かけていって勝手に土下座しろ。

なんでオマエらは何かというと安倍総理にそうする責任を押しつけるのか。たまには自分でなんとかしろよ、カス。

よくよく考えれば・・・

日韓双方はあの戦争当時、ひとつの国であった。当然従軍慰安婦の数も日本人の方が多かった。慰安婦と軍人とが仲良くなって結婚するケースもあったくらいだ。そんな「おおらかな」関係の中で、なんで兵隊が一部の慰安婦を殺害して埋めたりするだろうか。

そして当時の朝鮮半島出身の日本兵だって慰安婦のお世話になっていたはずだ。

福島瑞穂も朝日新聞も、パヨク勢力の誰もが
従軍慰安婦の中には韓国人女性よりももっと多くの日本人女性も含まれていたはず」
というコトには今もまったく言及していない。
彼らにとって
「韓国人は被害者。日本人は加害者」
でなければならなければいけないのだ。

そもそも韓国の市民団体(おそらく韓国挺身隊問題対策協議会のことだろうが)

そういえば・・・

朴槿恵は昨年の中共の対日先勝70周年式典に恥ずかしげもなく出席したっけ。韓国はあの当時日本人であったし日本と戦争したわけでもない。

むしろ、日本に協力して、挙げ句に敗戦した立場なのだ。



<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日韓合意 少女像 従軍慰安婦 慰安婦 ウィーン国際条約

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR