日韓合意の破棄???

29年1月5日配信の朝日新聞DIGITALの記事を引用する。


 韓国の市民団体などが韓国南部・釜山の日本総領事館前に慰安婦問題を象徴する「少女像」を設置したことについて、菅義偉官房長官は4日のBSフジの番組で、「極めて遺憾。国家としてしっかり対応してほしい」と述べ、韓国政府に撤去するよう求めた。外交ルートを通じて抗議した。

 外交関係に関するウィーン条約に基づき、韓国は日本の在外公館の安寧や威厳を守る責務を負っており、菅氏は「国際的にも違反だ」と指摘した。



引用ここまで。


韓国の歴史認識の意識は
「日本は常に加害者であって韓国は常に被害者でなければならない」
というコトだ。

安倍総理は一昨年の日韓合意の際に条文の中に、
「最終的かつ完全に(従軍慰安婦を)合意する」
という一文を明記した。

安倍総理は韓国側に譲歩させることに成功した。今まで通りには行かない、韓国には二度と従軍慰安婦問題を蒸し返さないと誓わせたのだ。

それが・・・一年後、それはどうしたのだろう。韓国の時期大統領候補も
「朴槿恵政権下での合意には従わない」
とまで言うようになった。

大統領選その他はすべて韓国国内の内政的な問題であって国内で解決すべき問題だ。いちいち日本を巻き込まないでもらいたいものだ。

韓国の大統領が代わるから以前の国際条約批准その他は韓国側の一方的な都合で破棄する・・・まるで沖縄の独裁者翁長雄志とやってることはまるっきり同じだ。

朝日の記事の通り、従軍慰安婦像の設置はウィーン国際条約第22条に明確に違反する。釜山当局は一時撤去したようだが、再び設置を認めてしまった。従軍慰安婦像については韓国政府と関係自治体に100%責任がある。

それならそれでいい。日本は韓国に対する締め付けを以前と同じように強めればいい。

ウィーン国際条約違反、さらに一方的に合意内容を破棄する・・・韓国は(わかりきったことであるが)、先進国としての要件をまったく満たしていない。

今し方、政府が駐韓大使や釜山はじめ韓国内のすべての総領事を帰国させた。この強力な手段を講じた。今までの弱腰政権ではあり得ないことだろう。さすが安倍総理だ。



<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日韓合意 従軍慰安婦像 ウィーン国際条約第22条

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR