日本の必要性を理解させろ

29年1月13日配信のNHK NEWS WEB の記事を引用する。


韓国プサンの日本総領事館の前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことについて、韓国のユン・ビョンセ(尹炳世)外相は「外国公館の前に造形物を設置するのは国際関係や儀礼上、望ましくないのが一般的だ」と述べ、初めて設置場所が適切でないという考えを示しました。
先月、韓国プサンの日本総領事館の前に慰安婦問題を象徴する少女像が新たに設置されたことを受けて、日本政府は韓国駐在の長嶺大使を一時帰国させる対抗措置を取っています。

こうした中、韓国のユン・ビョンセ外相は13日、国会の委員会に出席し、総領事館前の少女像について、「国際社会では外国公館の前に造形物を設置するのは国際関係や儀礼上、望ましくないのが一般的だ」と述べ、初めて少女像の設置場所が適切でないという考えを示しました。

そのうえで「設置場所の問題についてはわれわれがさらに知恵を集める必要があるのではないか」と述べ、韓国政府としても地元の自治体や像を設置した市民団体とも協議していく意向を示しました。

しかし、韓国ではパク・クネ(朴槿恵)大統領の職務が停止され政府の影響力が低下する中、野党の国会議員などからは少女像の撤去に反対する声が上がっており、ユン外相のこうした発言が国内で理解を得られるのかは不透明な状況です。



引用ここまで。


このブログのいつぞやの記事に、同じ事を書いたのだが、韓国挺身隊問題対策協議会は一昨年12月の日韓合意についてあらかじめその内容を提示された上で賛成するという旨、韓国当局に伝えていたのだという。

ところがいざ日韓合意結ばれるやいないや、得意のちゃぶ台返しをする・・・めんどくせぇヤツらだ。今まで何度人のいい日本人はこの歴史認識問題に泣かされてきたことだろう。

韓国側にとってはいろんな意味で歴史認識問題は「おいしい」のだ。

日本という国は間違いなく韓国にとって大切なパートナーなのだということをわからせる必要がある。少々荒い手段をとってでも韓国を徹底的に懲らしめるべきなのだ。



<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 尹炳世 慰安婦問題 少女像 従軍慰安婦 韓国挺身隊問題対策協議会 総領事館

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR