本人の希望を優先すべきだ

29年1月17日配信の朝日新聞DIGITALの記事を引用する。


 フィギュアスケート女子の浅田真央(26)=中京大=が今季後半の国際大会に出場しないことが、17日の日本スケート連盟の理事会で決まった。浅田側の希望がなかったという。浅田は昨年12月の全日本選手権で12位にとどまり、世界選手権(フィンランド)や四大陸選手権(韓国)、冬季アジア大会(札幌)の出場を逃した。来季については現役を続ける意思を示していたが、今季後半に他の国際大会に出るかどうかは明言していなかった。


引用ここまで。


浅田真央さんはいつまで現役を続行するのだろう。もちろん、本人にその意思があるのなら続けていって欲しいのだが・・・周囲の大人の思惑に左右されているのなら、気の毒だとしか思えない。

今26歳、もうすぐ27歳になり来シーズンには28歳を迎える。28歳でトリプルアクセルを飛べる選手がいるのか?飛べないとして浅田さんはどれだけやれるとの確証がスケート連盟にはあるのだろう。彼女は見るからに衰えていく一方なのに、引退を引き留めようとしている大人たちがいるのだとしたら、許されない。

浅田さんが今季の国際試合を棄権するのは当たり前だ。出ようとしても地区予選から出直さなければいけない。

彼女の顔に泥を塗るようなことは止めて、普通の女性に戻ることを歓迎したい。

最近になってフィギュアスケートの人気が沸騰している。それは伊藤みどりのおかげでも荒川静香のおかげでもない。すべては浅田真央のおかげなのだ。

引き際は彼女自身に決めさせてあげるべきだ。



<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 浅田真央 伊藤みどり 荒川静香

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR