さすが韓国

韓国の朴槿恵が絡む政治スキャンダルに関連し、韓国の五輪担当大臣までもが逮捕され辞任。それによって平昌五輪の開催が再び危ぶまれている。

新たな五輪担当大臣を任命することが喫緊の課題なのだが、いかんせん朴槿恵が職務権限停止中でにっちもやっちもいかない。

代わりに大統領代理が五輪担当大臣を任命しようとするのだが、
「担当大臣を任命する権限はない」
と野党が反対有様。この国の法治主義は産経ソウル支局長を起訴したり、盗まれた仏像を日本側に返還する必要がないなどと、デタラメも甚だしいのだが、五輪担当大臣の任命についてはキッチリとやりたいようだ。

自分たちの都合がいいように解釈するあたりがいかにも韓国らしい。

クソみたいな国だわ。

こんなビッグイベントについて与野党が対立して交わろうとしないんだから呆れるしかない。

さらにチケットがまったく売れない状況なのだとか。五輪開催のためにはチケットを販売するためにはスポンサーとなる銀行が必要。チケットを購入した人は当該銀行の特定の口座振り込むようになっている。ところがスポンサー費用を担当当局がどんだけ値下げしてもスポンサーがとなる銀行が見つからない。

TBS夕方の報道番組で、バカ女コメンテーターが、
「なんででしょうねぇ、スポンサーになれば儲かるって言うのに・・・」
おいおいおい、平昌五輪はもしかしたら開催が不可能になるかも知れないっていうのに、そんな危ない話に銀行が乗れるわけもないだろう。

そこは銀行側が冷静に検討した結果、回収できる見込みがなかったと判断するのが当然だ。

男性コメンテーターは
「事務方がもっとしっかりしてほしい」
と言うのだが・・・国の威信を賭けたイベントなのに、当局がいい加減なするわけもないだろうに。本当にいい加減な仕事ばかりしているならそれはそれで一大事なのだが。

一番無責任なのは日本のマスコミだと思うが。

そもそも韓国には五輪を開催する能力に欠けているんじゃないのか?ソウル五輪は確かに開催したものの、今回は冬季五輪だ。韓国には冬季スポーツに慣れ親しむ文化もないと聞く。

国際的にあまり信頼を置けない韓国に期待したIOCの責任は大きい。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR