選挙人制度?

反トランプ勢力は反論がなくなったときに必ずこう言う。

ヒラリーはトランプより200万票多く獲得している」

だからなんだと言うのだろう。2月2日(木)のフジテレビ『とくダネ!』。トンデモ野郎デーブ・スペクターは上の言葉をそのままに発した。すると同番組のキャスター小倉さんが
「最初からそういうつもりで選挙戦が始まったんだから、今になってからいうのはダメだって」
そうそう、トランプvsヒラリーの得票数がどうのこうのといったって、それは後出しじゃんけんじゃねぇか。それこそ民主主義に反する議論だ。

トランプ以前にも総得票率で勝っていたのに選挙人の投票で負けた候補は過去に4人もいる。だが、米国会ではそれを議論しようという機運が盛り上がる度に消えていった。

選挙人制度を止めて単純獲得制にしてしまったら、共和党、民主党の二大政党制が崩壊してしまう可能性がある。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 国際ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR