ホラッチョ大谷昭宏

2月6日のテレビ朝日夕方のニュース番組。辺野古移設が具体的に再開したことについて、ホラッチョ大谷昭宏が寝ぼけたことを言っていた。

「沖縄の基地負担を減らすと言いながら、結局沖縄内に移設するのは不誠実」
「しかもなんの話し合いにも応じず、それこそ『粛々と』ですよ」
「沖縄の民意を軽んじているとしか言い様がない」

言っていることが翁長雄志沖縄県知事とまったく同じで、一方的だ。

様々な問題について論理的考察抜きにしてそれこそ情緒的に、情弱パヨクのごとくキレて発言してみせる。いつもこうだ。自分の言っていることについて論理的かつ批判的に言う人がいないから、調子に乗ってる。

以前、新幹線内で焼身自殺があった時にもホラッチョ大谷は
「新幹線史上初めての事故になってしまいましたね」
「JRにはキチンとした対応をしてほしいものです」
事故ではなくて自殺だって。その程度のこともわからんのか?

辺野古移設については去年12月の最高裁判決が出ている。とっくに解決済みなのだ。このことに言及しないところが大谷昭宏の卑怯なところだ。

夕方のニュース番組だからそのレベルで視聴者を誤魔化せると思っているのか。

沖縄県と国は福岡高裁那覇支部が示した和解案を、それぞれ受け入れている。その和解案の前提であるが、要するに
「敗訴したら潔くそれを受け入れる」
というコトだった。そして沖縄県側が最高裁で敗訴したのだから、沖縄県側がこの問題から本来であれば身を引かなければいけない話なのだ。しかし、翁長雄志
「これからもあらゆる権限を駆使して辺野古移設を阻止する」
などと未だに言っている。

コイツらの言ってることは法治国家におけるそれではない。

翁長雄志大谷昭宏もどこか別の国に行ったらどうか。中国だったら大歓迎されるんだろうに・・・




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 辺野古移設 翁長雄志 最高裁判決 大谷昭宏

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR