小池の暴走

小池は限りなく敵を作っては叩く、いわゆる『小池劇場』を繰り返すつもりらしい。その方がマスコミも喜んで取り上げるし、都民有権者を味方につけやすい。

冷静に考えれば・・・小池は『ヒロイン』でも『正義の味方』でもなんでもない。ただの『政治屋』だということに気づこうとしない都民有権者とマスコミ。日本人の民度が知れるというものだ。

そして・・・小池の次なるターゲットは石原慎太郎らしい。

小池は東京オリンピック候補地問題では小池は組織委の森会長に対し惨敗。さらに豊洲問題についても小池の立場は芳しくはない。

そこで小池が次にターゲットに据えたのは、石原慎太郎だ。石原慎太郎には熱狂的なファンがついているが、同時に氏のコトを嫌っている都民も多い。
以前から深い因縁のある仲だが・・・小池がこんな露骨な手を使って石原退治をしようとしているのに、マスコミまでもが小池ではなく石原を叩く有様だ。

一度立ち消えになったハズの『石原責任論』が亡霊のように蘇ってきたのも小池劇場の演出の一環なのだろう。

相変わらず小池は高い支持率を誇っているようだ。それもこれもマスコミが小池をちやほやと持ち上げているおかげであるのだが、このままでは頼みの支持率もジリ貧だ。

そこで小池が仕掛けるのが、豊洲を住民投票によって中止に追い込むこと、そしてその責任を石原慎太郎になすりつけることである。これによって豊洲については小池は免責される。

小池塾から都議選に立候補者する人物を選考する試験。そこに豊洲の問題を住民投票にかけるコトについての意見を述べる論文形式の問題があったという。

豊洲市場建設のコストは最終的に6000億円にまで膨らんでいる。その金を無駄にしてまで廃止したら小池もダメ-ジを喰らう。住民投票で豊洲市場への移転に対して『NO!』の民意が示され、そして石原にすべての責任をなすりつけられたなら、小池は躊躇なく豊洲移転中止を表明するのだろう。

そしてそれは築地の業者さんの多くをさらに困らせることになる。業者の方々はすでに必要な機械をそろえ、豊洲に設置済みであるのだ。さらに、豊洲移転以降働いてもらおうとした人材を採用しているという業者さんも多い。それぞれが中小零細企業であるというのに、恐ろしい下手をしたら家族共々首をつらねばならない状況である。小池は何を差し置いても業者さんへの補償を最優先に考えるべきだ。

小池は『都民ファースト』『東京大改革』などという言葉をキャッチフレーズ的に使っているが、記者たちも知らない難解な横文字を使って『できる女』を演じる割に、随分と安上がりなキャッチフレーズだ。
小池自身が
「有権者にわかる言葉を使わないと伝わらない」
という小学生でも解する理屈を理解していることの証だろう。そうではないというのなら、都議選に際しても小池が推す候補は小池の難解な横文字を統一して公約に掲げて戦えばいい。

それにしても、小池の発言は(都議選前だからだろうか)かなり品性下劣で、かつ嫌味で挑発的になっている。マスコミではただ一人岸井成格が
「ちょっと言葉遣いが過激すぎますよね、小池さん」
と、苦笑いとともに指摘しただけだった。

次回都議選では小池は大政翼賛会体制で臨む。もちろん、マスコミも戦時中と同様に、『大本営発表』を垂れ流すだけだ。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

tag : 小池ゆりこ 小池塾 小池劇場 石原慎太郎 豊洲市場 都議選

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR