金正男の怪死

29年2月13日配信のANN NEWS の記事を引用する。


 北朝鮮の金正恩委員長の兄・金正男(キム・ジョンナム)氏が13日、マレーシアで死亡したと地元メディアが伝えました。この事件で、正男氏を殺害し、現場から逃亡した工作員とみられる女2人も死亡しているという情報があることが新たに分かりました。

 (政治部・河本健太記者報告)
 正男氏の暗殺という衝撃的な事件の真相は、闇から闇へと葬り去られる可能性が出てきました。そして、政府は15日朝、情報分析担当者を集めて緊急会議を行いました。
 菅官房長官:「分析をした結果を発言することは控えたい。(情報収集会議を)関係省庁の局長、NSC(国家安全保障会議)の局長等を含めて開催をしている」
 韓国メディアが報じている正男氏の殺害事件ですが、渦中の北朝鮮の工作員とみられる女2人について新たな情報が入ってきました。複数の日本政府関係者によりますと、この工作員とみられる女2人はすでに2人とも死亡しているという情報があるということです。ある政府関係者は「口封じではないか」との見方も示しています。今のところ、日本の安全保障に直接、影響のあるような特異な事象はないということで、政府は引き続き情報収集を進めることにしています。



引用ここまで。


この記事を書いているのが2月15日なのだが・・・今までの報道では殺害されたのがキムジョンナムだということ以外、何もわかっていないようだ。

あるブログの管理人さんが呟いているのだが、「このままでは真相は明らかにされないのでは?」。うん、オレもなんとなくそういう気がする。

そして、これは緊急ニュースとしてフジテレビが伝えたのだが、キムジョンナム殺害の容疑者の女ふたりはタクシーで空港から逃走したとのことだったが、英国メディアは、
「女二人はベトナム国籍で、アレーシア警察に身柄を拘束された」
「毒針のようなものも持ってた」
とのこと。

興味半分でブログやら何やらに取り上げてしまうのは、時期尚早な気がする。日本のメディアも様々な情報を分析しているらしい。

もちろん、日本政府も、だ。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : キムジョンナム 暗殺 ベトナム国籍

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR