次の市場を語れ

自分は確かに石原慎太郎のファンであるのだが、彼を庇うつもりは毛頭ない。

都議会が石原の問題で百条委員会を設置する件については、成り行きを注視するしかないと思う。というか、好きにやれ!と思う。ただ、そんなコトで豊洲市場の問題が解決するのか?その謎を解けば小池が今何を企んでいるのかがわかる。

小池は豊洲市場での「犯人捜し」については東京都の職員、元職員らの名前を挙げてペナルティを課した。それで終わったと思ったら、今になって石原を引っ張り出してきた。その小池の判断がずいぶん唐突だと思うのはオレだけではないだろう。

小池は少なくとも都議選までは「小池劇場」を沈静化させようとは思っていない。都議選でもって豊洲市場の問題を争点化するつもりなのだ。

都知事としての実績をほとんど残せていない小池は、今度は石原慎太郎を再び俎上に載せる。それだけヤツは焦っているのだ。「小池劇場」の風が吹かなくなったらヤバい・・・自分の面の皮の分厚い化粧がはがれ落ちてしまうからだ。小池本人がそれを知っているはずだ。

「自分にはリーダーシップはない。これからも『風』に頼っていくしかない」

都議選ではここを争点化するという魂胆が見え見えだ。どの会派に所属していても、小池に気に入られるようでないとこれからの議員活動は厳しい。当選しても冷や飯食わされることになってしまう。

マスコミ、都民有権者は騙されているのもわからずに、小池をちやほやと持ち上げる。いや、マスコミは知っているからこそ小池をチヤホヤするのだろうか。小池劇場がこれからも盛り上がっていけばマスコミも商売のネタが増える。

このままでは都議会が小池総与党体制・・・というより大政翼賛会と化すのだろう。マスコミはその危険についてなんのメッセージも発していない。このままでは小池はやりたい放題だ。専門家たちは
「小池は一度は総理の座を失って自民党にいてもこれ以上は望めないポジションにいた」
「だから都知事として成果を上げることで、再び総理大臣の座を狙っている」
ということらしいが、そんなことはどうでもいい。

ちなみに石原が
石原「逃げたなどという表現を使われ、屈辱だ」
すると小池は
「屈辱とかそういうことではなくて、ファクトを知りたがっていると思う」
小池、可愛げのない女だ。もう少し賢くなって言葉をオブラートに包んで、あるいはウィットに富んだ表現に言い換えるなどすればいいのに。
また、みんな思っているんだろうが『ファクト』ではなく『事実』と言った方が都民有権者には伝わりやすいだろうと思うぞ。小池は都民有権者のわかりやすさなどどうでもいいらしい。おそらく、自身を「外国語に堪能でデキる人間」といういうふうにプロデュースしているのだろう。

大した「都民ファースト」だわい。

ここまでくると都民は面白がって「もっとやれ!」と言うのだろうが・・・それが本質的には「いじめ」と同じであることには気づく想像力は誰も気づかないらしい。

オレなんぞが言わなくてもわかるだろうが、豊洲市場の問題の核心は石原の責任追及などではない。豊洲市場をどうするのかが本質なのだ。築地市場の業者さんはこの「小池vs石原」をどういう思いで見ているんだろう。

一番の問題はそのほとんどが零細企業である彼らの補償が滞っているコトなのだ。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR