蓮舫の裏切り

29年2月23日配信の産経ニュースの記事を引用する。


 民進党の蓮舫代表と党最大の支持団体・連合の傘下労組「電力総連」の幹部は17日に都内で面会し、民進党が次期衆院選公約として検討中の「2030年原子力発電ゼロ」をめぐり意見交換した。主なやり取りは次の通り。

 

 

 蓮舫代表「3・11(東日本大震災)から6年になる。翌日の12日が党大会だ。一つの方向性として『一定の幅』は示したいとお願いした。ただ、結論ありきではない」

 電力総連「報道で『2030年原発ゼロ』と出てしまった。唐突すぎるし、幅広い意見集約がなされていなかったと受け止めている。昨年9月の党代表選前に蓮舫氏と話した経緯からすると、釈然としない。仲間は相当怒っている。民進党支持から電力総連は出て行ってもいいという仲間もいる」

 電力総連「情報の出し方もまずく、現場は大混乱している。エネルギー政策は国家の屋台骨であり、それを決め打ちするような議論になると、国民の目線では『民進党、駄目だよね』ということになりかねない。前回(平成26年)衆院選で約100人を推薦したが、このままの流れで3月12日となれば、白紙に戻さざるを得ない」

 玄葉光一郎エネルギー環境調査会長「全て私の責任だ。3・11から6年たち、情勢変化も踏まえ目標をより高く持つか持たないかきちんと議論したい。電力の皆さんが全く立っていられないようなことは考えていない。今ある党の方針の法案化も駄目か」

 電力総連「法案で『あらゆる資源を投入する』などの文言を入れても、必ず具体的な話を問われる。もう少し整理し議論した上で対応すべきだ」

 蓮舫氏「省エネルギー、再生可能エネルギーの技術は相当進んでいる。そうしたファクト(事実)を示しながら議論している。今、決め打ちしているものはない。分かり合える部分で協力いただきたい」

 電力総連「この5年余りで一般家庭の電気料金は25%増だ。2020年以降の地球温暖化対策の国際的な枠組みとなる『パリ協定』では、日本は原発が30数基稼働している前提だ。さまざまなことを多面的に議論に乗せてほしい」

 蓮舫氏「政治は生き物。国際情勢や経済の影響を踏まえ随時アップグレードする。『明日すぐゼロ』と言う共産党と一緒にする気はない。現実的な政策の方向性は示さないといけない」

 電力総連「ポスターを貼りに行っても民進党は駄目だといわれる。そこをはいつくばって努力している。エネルギー政策に限らず足元が揺らいでいる。現実的な政策を進め、執行部も歯を食いしばって頑張ってほしい」



引用ここまで。


蓮舫が『ファクト』という言葉を使ったのはおそらく小池を真似したんだろう・・・と思っているのはオレだけじゃないだろう。なんなんだよ、コイツ小池が人気者だからというコトでそれを真似するなんて情けないを通り越して笑える。

2030年原発ゼロ」と政策に掲げれば国民有権者がなびいてくれると思っているのだろうか。有権者の問題意識はエネルギー政策だけではない。シングルイシューで勝てるほど甘くはないのだ。

電力総連関係者の言う
「この5年余りで一般家庭の電気料金は25%増だ。2020年以降の地球温暖化対策の国際的な枠組みとなる『パリ協定』では、日本は原発が30数基稼働している前提だ。さまざまなことを多面的に議論に乗せてほしい」

オレは初めてパリ協定は日本の原発が30基稼働していることが前提であることを知った。

電気料金の高騰は原発が止まっていることが原因だ。これでアベノミクスを批判しようとする方がおかしい。原発を再稼働すれば企業も助かるし、消費税増税の分も取り返せるという試算もある。

共産主義者の巣窟である共産党と組み、最大の支持母体である連合を裏切る・・・民進党は何をどうしたいのだろう。

なにか政策を掲げるにしても、勝たなければ意味はない。そして、勝ってしまった後に安保法制や特定秘密保護法、共謀罪などは当然だが廃止できなくなる。政権に就いたらそんなコトできないからだ。

蓮舫(バカ女)は
「結論ありきではない」
と言っているのだが、それならなぜマスコミにそれの情報を漏らしたのか。これでは民進党は『2030年原発ゼロ』が既定路線なのだろうと言われても弁解の余地はない。

できもしない公約は掲げない方がいい。

もっと深刻なのは民進党内の分裂危機だ。もちろん旧民主党でも右から左まで、よく言えば「多様性のある政党」、悪く言えば「バラバラでまとまりのない寄せ集め政党」というところだろう。消費増税で喧嘩別れした小沢グループ、旧民主党に見切りをつけて維新に合流したグループ、そして共産党と選挙協力しようとする勢力と、それを嫌がる勢力・・・

寄せ集め政党である民進党、支持母体を怒らせてしまったらどうやって生きていくつもりなのだろう。だから蓮舫ではダメなのだと言っているのだ。オレは素人だから言うのだが・・・次の衆院選でその負け方次第では再び分裂の危機があると思うのだが・・・

共産党と組み、電力総連を裏切りそうな蓮舫率いる民進党。

もし衆院選で負けたなら、蓮舫は責任をとる覚悟はあるのか。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 電力総連 2030年原発ゼロ パリ協定

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR