ウィーン国際条約違反

29年2月23日配信の朝日新聞DIGITALの記事を引用する。


 韓国釜山の日本総領事館前の歩道に慰安婦を象徴する「少女像」が設置された問題で、韓国の尹炳世(ユンビョンセ)外相が歩道を管理する釜山市東区などに像の移転を求める公文書を送っていたことが23日、わかった。韓国外交省関係者が明らかにした。

 関係者によると、公文書は今月14日、東区のほか、釜山市や釜山市議会に送られた。少女像の位置が外交公館保護と関連した国際礼譲と慣行の面で望ましくないと指摘。より適切な場所に移す案について、政府、自治体、市民団体など関連当事者が知恵を絞る必要があるという政府の考えが説明されているという。

 尹外相はこれまでも、国会審議で公文書に記されたような政府の基本的な立場を説明してきた。ただ、実際にこうした内容を釜山市東区などに公文書で伝えたのは初めてだ。ただ、地元では少女像を守る運動が続いている。歩道を管理する東区庁長も像を保存する方向で検討しており、移転が難しい状況は変わっていない。

 一方で、日本政府が駐韓大使の一時帰国など対抗措置を講じている。韓国政府としても事態を打開するため、具体的な行動を示して日本側の理解を得ようとしたとみられる。

 日本政府の菅義偉官房長官は23日の会見で、韓国政府の動きと一時帰国させている駐韓大使の帰任時期の関係について問われ、「状況を総合的に判断して決めたい」と述べた。(ソウル=東岡徹)



引用ここまで。


朝日新聞はよぉ、偉そうなコト言う前に、自分たちが日韓関係をめちゃくちゃに破壊したんだと素直に認めたらどうか。オマエらが従軍慰安婦についてなにか言うのを見ていると、日本人年生まれてきた誇りを覚えると同意に、韓国というどうしようもない隣人と絶えずよろしく付き合っていかなければいけないと思うと、悲しくて涙が出てきそうになる。

ある人物がこんなことを自身のブログに書いている。
日韓合意においては、従軍慰安婦問題の象徴である少女像を撤去するということは交換条件ではない。」
「韓国側は努力目標だとしただけだ」

確かに日韓合意では努力義務にとどまった。だが、バカ言うんじゃねぇよ。韓国による少女像問題はそれ以前にウィーン国際条約第22条に違反するじゃねぇか。

韓国はこれからも自分たちにとって納得のいかない国際的合意、条約については破棄するというのであれば、それならそれでいい。韓国人が被害を受けるだけだ。

国際社会は韓国の出方を見ている。注意深く見ているぞ。

韓国は今まで以上に国際社会からの評判を落とすだろう。

変な言い方かも知れないが・・・あの日韓合意は朴槿恵大統領、尹炳世外相というコンビだったからなされた出来事なのではないかと思われる。
確かに朴槿恵は大統領就任当初は反日感情を煽っていた。日本側に従軍慰安婦問題を解決するように求め、さらにそれがなされないうちは首脳会談を拒否すると言っていた。

やがて韓国も経済的に日本に頼らないともたない情勢となったからこそ、日韓基本条約からちょうど50年になる平成27年12月に日韓双方が双方が折り合えるところで合意がなされたのだろう。
その当時はマスコミは「日韓関係の改善の兆し」として大歓迎したものだ。左翼マスコミを除いて、の話だが。

左翼マスコミは、自分たちがせっせとまいてきた日韓関係悪化の種を台無しにしやがって・・・という感じで逆メシウマ状態なのではないか。しかもこんな功績を挙げたのが、あの憎き「歴史修正主義者安倍晋三」でなのだから。

朝日新聞は一昨年8月5日6日の従軍慰安婦問題についての自身のそれまでの報道は誤報だったとして訂正した。そしてその中で

『現時点では朝鮮半島において、強制連行の根拠となる事実を示資料は見つかっていない』

と、明確に言っている。

コレが本当なのであれば・・・朝鮮半島出身の従軍慰安婦など存在せず、いたのは売春婦のみ・・・というコトになる。確かに従軍慰安婦は自分の体を売って報酬を受け取っているのだ。それは旧帝国陸軍の大将並みだったとも聞く。そもそも日本は昭和31年まで売春は合法だったのだ。

韓国人が主張する従軍慰安婦など存在しない。ただの売春婦が戦線にいたことは認める。当時の日本は売春が合法であって女性の体を売り買いすることは合法だったのだ。

女性たちは慰安婦になりたくなければそれはそれで許された。

もっと不思議なことがある。朝鮮半島でそうであったとおり日本でも売春は合法だった。ならなぜ、日本国内の従軍慰安婦が見つからないのか。こんなバカな話があるのか?

おいおい福島瑞穂よぉ、オマエらはなんで韓国人の従軍慰安婦ばかり問題にするんだよ。日本人にだって慰安婦はいたんだろ?



<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>



テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 少女像 従軍慰安婦問題 釜山 日韓合意 売春婦 報酬

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR