教育勅語が問題?

とりあえず森友学園の教育内容については、いろいろ問題視されているが・・・

五箇条のご誓文や教育勅語を覚えさせることについては、まったく問題はないだろう。民主主義国家においては『教育の多様性』は充分に配慮されるべきものだ。キリスト教系、仏教系、あるいは神道系の様々な学校がある。教育内容は多種多様でありそれぞれだ。

教育の多様性を認めないというのであれば、では朝鮮学校についてはどう考えるのか。あの学校は日本にありながら反日教育を行い、金日成、金正日、そして金正恩を崇拝している。

日本に溶け込んで生きていこうとする気もさらさらない学校に、自治体によっては補助金を交付している。こんなのあり得ないだろう。

森友学園の教育勅語を素読させる教育は素晴らしい。
そもそも
「教育勅語なんて古いし、時代遅れ」
などというコトをイメージだけでいう連中がいる。古いものの何がいけないんだろう。玉川徹は
「教育勅語は天皇皇后両陛下をお父さん、お母さんとして定義、そして我々国民は兄弟だという教え。それが先の戦争のきっかけになった」

このバカ、なんていう不敬なコトを言うのか。戦前戦中のすべての価値観を捨てろというのか?その価値観を捨て去らなければ学校法人としては存在してはいけないというのか。

なんで戦争があったからって、戦前戦中の価値観が否定されなければいけないわけ?もしかしたら戦争に負けたからか?玉川はじめパヨク勢力は太平洋戦争は反省するが、第一次世界大戦や日露戦争、日清戦争については
「反省しろ」
とはいわないから不思議だ。

ただ、それ以外のこと・・・たとえば虐待疑惑にしろその他の法令違反、もしくは親御さんとの金銭トラブル・・・こういうコトをしているとすれば、大阪府は森友学園の小学校の設立申請を認めるべきではない。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR