2日連続ブーメラン

29年2月27日の産経ニュースの記事を引用する。


 民進党大西健介氏は27日の衆院予算委員会で、学校法人「森友学園」の問題を取り上げ、安倍晋三首相や閣僚をただした。しかし、勢い余って、きれいなブーメランが大西氏に炸裂。旧民主党時代からの民進党の“得意技”に、いささかの衰えもみられないようだ。

 大西氏は、文部科学省が同学園運営の塚本幼稚園(大阪市淀川区)の教諭に優秀教職員表彰をしたとして松野博一文科相に経緯を尋ねた。

 大西氏「表彰の対象になったのは何回か」

 松野氏「2回表彰している。表彰者の決定は1回目は平成20年12月、2度目は24年12月7日だ」

 この答弁を受け、大西氏は「政権ぐるみで偏った教育方針を推進している幼稚園を後押ししたり、便宜を図ったりしているのではないか!」と攻め立てた。

 しかし、安倍晋三首相は「少なくとも一つは民主党政権時代じゃないですか?」と反論。確かに、1度目は自民党の麻生太郎政権時代だが、2度目は旧民主党の野田佳彦政権時代…。これ以上ない、お手本のようなブーメランが決まった瞬間だった。



続いて2月28日の産経ニュースの記事を引用する。


 学校法人「森友学園」の問題をめぐる国会論戦で華麗なブーメランを放った民進党が、28日にスタートした参院予算委員会でもブーメラン芸を炸裂させた。

 民進党大西健介氏が27日、文部科学省が同学園運営の幼稚園の教諭を表彰したとして政府を追及したものの、旧民主党政権時代の表彰だったという痛烈なオチがついたことは既報の通りだ。

 28日の参院予算委員会で質問に立った民進党小川敏夫参院議員会長は、稲田朋美防衛相に対し、森友学園の籠池泰典理事長を過去に表彰した経緯を尋ねた。

 小川氏「どういう理由で表彰されたのか」

 稲田氏「防衛大臣感謝状については、海上幕僚監部の推薦に基づき、同氏が長年にわたり、自衛隊の部隊との交流等を通じて、防衛基盤の育成と自衛隊員の士気高揚に貢献されたことに対し、感謝状を贈呈したものであります。なお、平成21年10月にも呉地方総監から籠池氏に感謝状が贈呈されています」 あれ? 21年10月といえば、旧民主党の鳩山由紀夫政権時代だったはずでは?

 小川氏は「オホン…。少し話題を変えますが…」とさりげなく話題を土地価格の問題に移した。

 それにしても、2日連続でここまで見事なブーメランを決めるとは…。



引用ここまで。


ここまで来ると感心させられるわ、民進党。なんでこれほどまでにブーメランを炸裂させることができるんだろう。

その原因は旧民主党政権下、失政に失政を繰り返したことにある。つまり、民進党が何を言って安倍政権を批判しようとまったく説得力がない。数当たりゃ当たると思っているのだろうが、、あんまりにも無鉄砲であるからその何発かは必ずブーメランとなって自分の後頭部あたりに突き刺さり、大出血をする羽目に陥る。

そして、こういうコトは事前に確認しておくのが当たり前なのであろうが、その『当たり前』のコトができない民進党。どんだけ頑張っても党勢回復は難しい。

大西健介
「政権ぐるみで偏った教育方針を推進している幼稚園を後押ししたり、便宜を図ったりしているのではないか!」
と攻め立てたそうであるが、それって要するに、野田佳彦に対しても同じ批判をするつもりなんだな?と思うがどうだろう。

少なくとも稲田朋美防衛大臣は大塚幼稚園に対する感謝状を取り下げたわけであるが・・・民進党は野田佳彦『幹事長』が感謝状の取り上げをするのだろうか。

それから産経以外のメディアは、どうしてコレを報道しないのか。こんなに面白いネタが民進党内では転がっているっていうのによぉ。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

tag : 大西健介 小川敏夫 ブーメラン 民主党 民進党

コメントの投稿

非公開コメント

稲田にブーメランw

去年のは『稲田朋美防衛大臣』名、つまり政府の責任で出していますが、民主時代に感謝状を出したのは呉地方総監であって防衛省・政府は関与してません。
この程度のことも調べずに書いて恥ずかしくないですか?
バカの一つ覚えでブーメランブーメランと喚くしか能がない産経はまんまと釣られてますが、他のメディアはこの違いが分かってるから相手にしないだけでしょ?

Re: 稲田にブーメランw

匿名さんへ
それはそれは、大変勉強になるコメント、ありがとうございます。

ひとつお伺いしたいことがあります。日本では文民統制が徹底的になされるべきだと思います。そうであるなら、なぜ民進党の大西健介と小川敏夫は、バツが悪そうな顔をして、強引に次の質問に映ったのでしょう・・・? つまり、民進党のこの辺のコンプライアンスがしっかりなされていないということなのではないですかねぇ?

民進党が行くところ、ブーメラン・・・というかおびただしい数の地雷が埋まってるっていうことでしょう?
>>あなたは 「去年のは『稲田朋美防衛大臣』名、つまり政府の責任で出しています。」


と指摘しておられますが・・・それの一体何が問題なのでしょうか?私はあなたの言うことがさっぱり理解できません・
確かに私もよく調べずに恥を書きました。しかしながら・・・

>が、民主時代に感謝状を出したのは呉地方総監であって防衛省・政府は関与してません。

あんた、真性のバカだねぇ。脳みそ腐ってんじゃないの?

そっちの方が余計に問題でしょう。だからこそ大西も小川も黙り込んじゃったんでしょ?大西も小川ももなんでこんな場面でバツの悪そうな顔をするんでしょ?産経だけが釣られてるわけではないんですよ。民進党議員たちもバカばっかりだけら、釣られちゃってるのです。しかもコイツらのバカさ加減は、国会の質疑の最中に恥ずかしい顔をしているのです。

私からも言わせてもらいますが・・・あなたもここまで書いてて、恥ずかしくなりません?支持率一桁台のバカ議員連中を必死に庇っちゃって、恥ずかしくないですかいねぇwww

もっと努力して下さいね(*´▽`)ノノ

ところで・・・softbankのスマホは使いやすいですか?
★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR