激震、韓国!

29年2月28日配信の朝日新聞DIGITALの記事を引用する。


 韓国の特別検察官は28日、朴槿恵(パククネ)大統領を収賄罪で立件すると発表した。朴氏の支援者、チェ・スンシル被告の収賄に絡み、共謀関係があったと認定した。また、サムスン電子副会長李在鎔イジェヨン)容疑者(48)ら延べ約20人を起訴したと発表した。李副会長は贈賄や財産国外逃避などの罪で起訴された。特別検察官の捜査期間は28日まで。3月6日に最終捜査結果を発表する。

 特別検察官は、チェ被告が、文化・スポーツ関連財団設立をめぐる企業の資金提供とサムスングループによる支援に絡んで収賄行為を働いたと認定。共謀関係にあった朴氏も収賄罪で立件する。韓国大統領は憲法上、在職中は内乱などの罪を除いて訴追されないが、職を離れた段階で起訴されることになる。

 サムスングループの事実上のトップである李容疑者は、グループ内の企業合併に政府が協力する見返りに、チェ被告らに資金提供したとされる。特別検察官側が贈賄と判断した金額は、支援を約束した額を含めて総額430億ウォン(約42億円)に上る。李容疑者は容疑を否認している。

 特別検察官は捜査最終期限のこの日、サムスングループが絡む収賄事件のほか、チェ被告の娘の梨花女子大学への不正入学事件、大統領府内での不正診療事件でも、関係者の起訴に踏み切った。朴氏との対面調査は実現しなかった。(ソウル=牧野愛博)



引用ここまで。


韓国が揺れている。大激震だ。

当初、特別検察にしろ最高裁判所にしろ、朴槿恵に近いと聞いていた。それなのにこの有様だ。大統領に近い連中でも、世論にはかなわないのか。

北朝鮮がミサイルを発射したり、金正男を暗殺したり・・・そんな状況であるというのに、韓国はこの体たらくだ。北朝鮮とのあいだに不測の自体があったらキチンとした対応ができるのか。

すで北の工作員が韓国に入ってなにかと活動しているんじゃないのか?

韓国のTHAAD導入に反対して中共が陰に陽に韓国に圧力をかけている。特に韓国の観光業と韓流文化は大打撃だ。中共は民間の旅行代理店に対して韓国へのツアーを制限している。韓国の観光業は大打撃だ。アパホテルの比ではない。

さらに、韓国製品の不買運動、デモ・・・

韓国に対しては日本も圧力をかけている。当たり前だが日韓関係はマズい方向へ行っている。ポスト朴槿恵は間違いなく「最終的かつ不可逆的」であったハズの日韓合意を破棄するだろう。
韓国の次期大統領選は実質的に野党候補の一騎打ちになる見込みで、両者ともに『反日』が売りなのだ。
「正統ではない大統領朴槿恵の決めた日韓合意は無効」
という理屈なのだが、そんなコトで国際的な約束事を破棄するというのは、普通の国ではあり得ない。

朴槿恵の正当性云々というのは、韓国の国内の問題であって、日本の関知することではない。

さらに、日韓合意の時点では朴槿恵は『正当な(なんなんだよこの言葉)』大統領だったのであり、日韓合意はまさしく日韓双方の合意事項である。


本当にさ、『正統でない大統領』って、なんなんだよ。言葉がおかしいだろ?朴槿恵だって韓国の憲法に定められる手続きに則り大統領に着任したんだろうに。

韓国は国際的に注目されている。

新大統領はさらに、日韓秘密軍事情報保護協定すらひっくり返し、日本に対し再び歴史認識問題を蒸し返して『謝罪と賠償』を求めてくるだろう。

オレは・・・恥ずかしながら韓国はもう従軍慰安婦問題を蒸し返すことはないと考えていたし、このブログにもそのように書いたコトもある。だが、韓国の世論はそうはなっていない。旧態依然とした「困ったときの反日頼み」だ。

日本人にはより一層の覚悟が問われる。いつまでも謝罪してばかりではいられない。日韓合意について韓国がそれを覆すのであれば、韓国大使や釜山総領事は帰任する必要はない。経済的には韓国は困るだろうが日本は困ることはない。

あとは朴槿恵がそうであったとおり、韓国側が頭を下げてくるのを待てばいい。

朴槿恵は当初、
「従軍慰安婦問題を解決してからでないと首脳会談は行わない」
と言っていた。それに対し安倍総理は、
「そこまでして首脳会談を行う必要はない」
「しかし、対話のドアは常にオープンだ」
安倍総理はそういう態度をとり続けてきた。

折れたのはやはり韓国側、特に財界だった。彼らは素直だ。日本とウマく付き合っていかなければ自分たちが持たない。そう判断したのだろう。

それから程なくして日韓合意はなされた。

サムスン電子副会長が逮捕されたうえ、先日ニュースとなっていたのはロッテ製品が中国のデパートから撤去されたというもの。中共が嫌がる韓国へのTHAAD設置について、ロッテがその敷地を提供したためだ。韓国は政治的にも大混乱だが、今後は経済的にも大混乱に陥るのかも知れない。

韓国のGDPは10大財閥がその75%ほどを稼ぎ出している。とくにサムスングループが圧倒的であると聞く。つまり、財閥が混乱すれば韓国の経済も大混乱するのだ。

韓国の経済危機についても日本には覚悟が問われる。ヤツらは97年緊急危機では韓国は日本に借りた金を返してはいないのだ。

韓国の闇は深い。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

tag : THAAD 日韓秘密軍事情報保護協定 金融危機 サムスングループ 日韓合意 特別検察官 サムスン電子副会長 李在鎔 イジェヨン

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR