言わんこっちゃねぇだろ!

29年3月1日配信のFNNニュースの記事を引用する。


築地市場の敷地が土壌汚染されているおそれがあるとの報告を、東京都がまとめていたことが明らかになった。
東京都が、2016年3月にまとめた報告によると、築地の敷地では戦後、ドライクリーニングの工場が建てられ、有機溶剤「ソルベント」が大量に使われていたとみられている。
また、修理工場やガソリンスタンドがあったことも、確認されており、報告では「土壌汚染の可能性が考えられる」としている。
これまで、東京都は築地市場について、豊洲市場のような大規模な土壌調査をしていないが、都では今後、調査を行うとしている。
小池知事は「基本的にあそこは、コンクリート、アスファルトでカバーされている。基本的には、汚染という観点、もしくは法令上の問題はないという認識」と述べた。
一方で、小池知事は、豊洲市場について、同じ観点で見るわけにはいかないとの認識も示した。


引用ここまで。


言わんこっちゃない。築地市場が衛生上の大きな問題を抱えているという議論随分と以前からなされていた。テレ朝の情報番組のキャスター橋本大二郎は、
「なんで今になってこういうコトが出てくるんでしょうね。背景を勘ぐりたくもなります」
それを世間一般には下衆の勘ぐりという。実際はマスコミ自身がそう報道していたじゃねぇか。

何度も言うが、かなり以前から築地の衛生状況は悪いという議論はなされていた。
人よりもカラス、猫、ネズミの方が圧倒的に多い・・・
魚が台風の時のような雨風に晒されている・・・
建物にアスベストが使用されていて、剥がれ落ちているところまで・・・

そして今回発覚した土壌汚染・・・

この築地の問題を封印したのは、実は小池応援団であるマスコミではないのか。

小池(バカ女)は
「基本的にあそこは、コンクリート、アスファルトでカバーされている。基本的には、汚染という観点、もしくは法令上の問題はない
「豊洲市場について、同じ観点で見るわけにはいかない」
と発言したらしい。こりゃまた随分と楽観的な認識じゃぁないか。東京都民は本当にこんなバカ女のこんなバカ発言を許してしまうのか?

そうであるなら、豊洲の土壌についてもコンクリートやアスファルトでカバーしすれば。汚染という観点、もしくは法令上の問題もクリアできるじゃねぇか。

この女、バカなの?


小池は虚を突かれると弱い。だから記者から質問されたときに狼狽してこう答えるのが精一杯だった。小池は石原慎太郎相手に喧嘩を売る前に。豊洲新市場の問題の核心について、本腰を入れるべきなのだ。

石原のいうとおり、
「宙ぶらりんにされている築地の業者たちがかわいそう」
である。そして、まったく稼働していない豊洲新市場に対して膨大なメンテナンス費用を負担して使えないままにしてしまっている。

石原慎太郎は3月3日金曜日の記者会見では、築地市場の豊洲新市場への移転疑惑について、石原は充分に説明できたとは思えない。

豊洲新市場の問題については、一度都の職員やOBの責任を追及してそれはもう終わったはずだった。ところが、小池は「小池劇場」の風を吹かせて支持率を維持するために、今度は石原慎太郎という『敵』を作り上げた。

ただ、今の責任者は小池本人なのだ。今まで目立った結果を残せていない小池が焦って作り上げた『敵』が石原だった。それだけのことなのである。

思う存分にやればいい。バカな有権者は小池様をご本尊として後生大事にいただくのだろう。マスコミも有権者も小池に飽きるまではしばらく放っていればいい。



<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 築地市場 土壌汚染 小池百合子 石原慎太郎

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR