阿呆太郎の炎上商法

29年3月2日配信の産経ニュースの記事を引用する。


 自由党の山本太郎共同代表は2日午前の参院予算委員会で、学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題について、安倍晋三首相の妻の昭恵さんの名にちなんで「アッキード事件」と発言した。

 首相は「限度を超えている。極めて不愉快だ」と強い不快感を示した。



引用ここまで。


まず・・・安倍総理は婦人のコトを揶揄されたことについて「不愉快だ」と言ったのではない。
「核心ではないコトをこの場(予算委員会)で発言したことが不愉快だ」と言っている。

政治家は言葉で仕事をする。だが山本阿呆太郎は、頭が足りないためにそれができない。乙武洋匡と同じで炎上商法を繰り広げる確信犯なのだ。相手にしているとますますつけあがる。

阿呆太郎のようにどうしようもないコトばかりいうヤツは確かにアンチ安部には魅力的なのかも知れない。だが、言っていることに内容はない。

こういうバカが何人もいるから、国民有権者は政治を信頼しなくなっていく。

以前は園遊会で天皇陛下に直接手紙を手渡ししようとして、陛下を困惑させるという不敬なコトをしでかした。コレは明確に法令違反なのであるのだから本来であればその時に辞職勧告をすべきだった。立法府に身を置きながらその立場をわきまえずに違法な行動に出た。しかもそれについて、
山本太郎「マスコミが騒ぐから問題になるんだろ」
山本太郎「そんなルールは知らない。聞いていない」
記者「ルールがないからと言って、何をしてもいいのか」
山本太郎「ダメなの?」

こういうバカを当選させる日本人の民度が問われる。

岩上安身は山本太郎をして
「平成の田中正造だ」
と言ったとか言わなかったとか・・・バカ言え。田中正造は衆院議員で6期当選、国会では一貫して足尾鉱毒問題を取り上げた。それでも国が動かなかったために、妻に離縁状と遺言を託し、「不敬」を働いた。

田中正造と山本太郎では水と油だ。山本太郎はあの時まだ国会でなんの活動もしてなかったじゃないか。

そんなクソガキ甘やかすんじゃねぇよ。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 山本太郎 アッキード事件 森友学園

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR