北朝鮮、暴走

29年3月7日配信の産経ニュースの記事を引用する。


 【ニューヨーク=上塚真由】北朝鮮ミサイル部品調達や国際的な金融取引に中国企業などが関与している実態が5日、国連安保理・北朝鮮制裁委員会の専門家パネルがまとめた報告書で判明した。北朝鮮の制裁逃れに加担する形となっており、安保理では中国に対し、制裁の着実な実施を求める声が高まっている。

 産経新聞が入手した報告書によると、2016年2月7日に発射された弾道ミサイルの部品を韓国海軍が回収した際、12年12月に発射されたミサイルの英国製の圧力電送器と、同じモデルが使用されていたことが判明した。12年時点で台湾の中間業者が北朝鮮に納入していたが、16年時点では北京に本社を置く中国の業者から購入していたという。台湾の業者からの調達が難しくなり、調達先を変えたとみられる。

 報告書は高性能の外国製の部品が使用され続けていることに着目し、「北朝鮮は同じ部品でさえ、調達先を多様化させることが可能だ」と強調。「北朝鮮の核・ミサイル開発に寄与するあらゆる品目について厳密に(決議内容を)履行しなければならない」と述べるなど、中国の取り組みを批判した。

 一方、昨年3月と11月の制裁決議で北朝鮮の金融取引の制裁も強化されたが、報告書では、北朝鮮の銀行が外国の企業と合弁会社を設立しているケースや、北朝鮮の銀行が、海外の駐在事務所を維持しているなどの違法行為が横行していることが指摘された。

 例えば、北朝鮮の大同信用銀行(DCB)は安保理決議の制裁対象となっているが、同行は中国の大連、丹東、瀋陽で営業を継続していたという。また、大連の事務所の代表者である制裁対象の「キム・チョルス」という人物について、「数百万ドルに上る金融取引を行っている」と指摘した。この人物は韓国人を装った偽の身分証を使用し、香港や中国に金融機関として登録していない偽装会社を設立、国際的な金融システムにアクセスしていた。

 国連関係者は「中国政府の関与は不明だが、北朝鮮制裁は抜け穴ばかりだ」と批判している。



引用ここまで。


ミサイル発射についての背景には何があるのか。

北朝鮮は中共支配下の企業からだけではなく、マレーシア経由でもミサイルの物資を調達していると聞く。この日、北朝鮮の大使を国外追放し、事実上の国交断絶状態に陥る。・・・それとこれとのあいだに何か関係があるのだろうか

北朝鮮は最初から、日本の排他的経済水域(EEZ)を狙ったのだろうか。もしそうであれば、北の技術は相当にレベルアップしている。

そして他のメディアでは北朝鮮広報は
「在日米軍を攻撃する訓練を成功させた」
と発表したという。実際に在日米軍を狙って発射することはあり得ないのだが、抑止力としては充分な威力だ。日米の防衛当局も衝撃を受けたのではないか。

また、米韓がその動きを察知できなかったということは、固形燃料を搭載していたのだろう。

さらに、今回のミサイルは北朝鮮西部から、日本海に狙い澄ましたかのような弾道を描いている。それができたというコトは、北朝鮮が
「国内に墜ちることはあり得ない、キチンと日本海へ着水させられる」
との確信しているというコトだ。

数年前、初めてこのことが報道されたときは、イランなどへの輸出が取りざたされていた。もしかしたら、それはすでに開始されているのかも知れない。

さらにテレ朝のニュース番組では
「3月1日に始まった米韓合同軍事訓練に反発しているのだろう」
という分析をして見せていた。それもなっとくできる。

なかにし礼の「分析」によると、
THAADは韓国にあるとは言うけれど、設置しているのは米軍だ」
「責任は米軍にあるのだから韓国軍もそして日本ももっと冷静に考えるべきだ」
バカめ。THAADは韓国が敷地を提供した上で、韓国の求めに応じて米国が設置するモノだ。

それにしても、なかにし礼・・・つくづく惜しい人物をなくしたモノだ。

パヨクはなにかにつけて
「もうちょっと冷静になりましょう」
「相手を刺激してはいけません」
などと言うが、バカどもの戯れ言に付き合っているヒマはない。こういう特殊な連中はあくまで特殊なのであって、『普通の日本人』がこんなバカな扇動的な議論に納得するわけがない。

金正恩率いる北朝鮮労働党は暴走している。朝鮮労働党や朝鮮人民軍の幹部のどれほどが粛清されただろうか。そして、こういう状況にストレスを蓄えている朝鮮人民軍や朝鮮労働党の幹部も相当に多いのではないか?

国連ではたびたび制裁決議を発効してはいるが、北朝鮮のミサイル技術開発、および核兵器開発はまったく止まることがない。



<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 北朝鮮 ミサイル 核兵器 制裁決議 THAAD

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR