築地ショック再び

29年3月7日配信のYOMIURI ONLINE の記事を引用する。


 東京・築地市場(中央区)の敷地の南端から、環境基準の2・4倍となるヒ素などの有害物質が検出されていたことが、読売新聞の情報公開請求に対する都の開示資料でわかった。

 同市場敷地内の土壌調査結果が判明するのは初めて。

 土壌調査は、市場跡地を通る環状2号線の整備に向け、2013年5~6月に行われたが、結果は公表されていなかった。

 ヒ素は環境基準(1リットル当たり0・01ミリ・グラム)の2・4倍にあたる0・024ミリ・グラム、フッ化物は環境基準(1リットル当たり0・8ミリ・グラム)の1・6倍に当たる1・3ミリ・グラムが検出された。



引用ここまで。


小池は未だ都政においてなんらの実績をあげられていない。焦った小池は『小池劇場』再び・・・その意味で今回ターゲットになったのが、石原慎太郎だ。

豊洲新市場の「公開処刑」はすでに片付いた話だった。だが、もう一度『小池劇場』を演じるために、戦犯として石原慎太郎を担ぎ出したのだ。

それにしても・・・

なんだよ小池。築地市場、だって豊洲新市場と同じくらいに酷いじゃねぇか。いや、築地は土壌汚染に限らずアスベストは使われているし、猫、ネズミ等の小動物がたくさんいる。屋根が朽ち果てているし、場内だけではなく、一般道道路にまでもトラックがあふれ出して列をなしている。

これに対し、小池は
「築地は地面をコンクリートやアスファルトに覆われているから安全であって法的にも問題はない」
「しかも築地は80年の歴史がありますから、安全でもあります」

ふざけんな、ボケ!

そうであるなら豊洲もコンクリートやアスファルトで塞いでしまえばいいだろ。こいつも結局は困った状況に対面したときは、いい加減な言葉を吐く、安い女なんだなぁ。

そしてもしも築地が安全だと言い張るなら、そもそも豊洲を作る必要すらない。もし本気でそう言うのであれば、さっさと豊洲を売り払うなりすればいい。そして築地を使い続ければいい。それだけだ。



<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

tag : 築地市場 豊洲新市場 土壌汚染 小池劇場

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR