説得力ある主張



脱原発派には耳の痛いCMだろう。

脱原発派は
「現在、日本の電気は充分に足りているじゃないか」
「停電になんかになってないじゃないぞ」
と主張するが、それは絶対的に間違っている。東電の『でんき予報』をしょっちゅう見てみるとわかるのだが、少なくとも東電管内では連日真冬の時は90%以上、そして真夏にもなると日によっては98%もの電気が使用される。東電管内ではその季節ではいつも大停電寸前なのだ。

本気で脱原発を主張する連中は、真夏、真冬にエアコンを使わないでほしい。そうじゃないと言動不一致だろう。

まず、日本のエネルギー自給率はたったの6%。さらに再生エネルギーによる発電量もまた、たったの20%台。自然再生エネルギーに日本の運命を頼れる状況ではない。

しかも、今サウジアラビアの国王はじめ多くに人々が来日中だ。あの国ですら化石燃料が底をついたときのコトを考え始めている。日本の温暖化問題に対する危機感はどこへ行ってしまったのか。さらに、中東他の国々からの輸入エネルギーに頼り切ってしまうのであれば、エネルギー安全保障上、日本が生きていく上でアキレス腱になってしまうかも知れない。

パヨク勢力は、SNS上で
石坂浩二よ、オマエもか!」
などと奇妙なリアクションをみせている。だが、論理的な反論はまったくできていない。

脱原発派は多分、こんな情報など知りたくもなければ見たくもないのだろう。

放っておけ。






<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : エネルギー自給率 でんき予報 石坂浩二 脱原発 自然再生エネルギー サウジアラビア

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR