ドイツに慰安婦像が・・・

29年3月10日配信のNHK NEWS WEB の記事を引用する。


岸田外務大臣は、ドイツ南部バイエルン州の公園に慰安婦問題を象徴する像が設置されたと韓国メディアが報じていることに関連し、「日本政府の立場と相いれず残念だ」としたうえで、日本の立場に理解を求める取り組みを続けていく考えを示しました。
韓国の一部のメディアは、韓国の市民団体などがドイツ南部バイエルン州の公園に、ヨーロッパで初めて慰安婦問題を象徴する像を設置し、現地時間の8日に除幕式が行われたと報じました。

これについて、岸田外務大臣は閣議のあと記者団に対し、「ドイツの人口2500人ほどの小さな町での動きだと報道で承知している。ドイツ、あるいはアメリカなどでの慰安婦像をめぐる、こうした動きは、わが国政府の立場と相いれないものであり、極めて残念なことだ」と述べました。

そのうえで、岸田大臣は「政府としては、さまざまな関係者にアプローチしながら、わが国の立場について、引き続き、説明を行っていきたい」と述べました。



引用ここまで。


韓国の告げ口外交はまだまだ効果を上げているように見える。

「それが実施された場合は姉妹都市関係を続けることが困難になる」
という警告を与えていたらしい。

ドイツ側はこのような状況になって困惑しているようだった。ドイツ側の市長は、日韓合意の存在すら知らなかったらしい。つまり、日本と韓国が
「最終的かつ不可逆的に」合意し、すでに解決済みであることを知らなかったのだ。

TBS『サンデーモーニング』。かなり左にブレまくっているトンデモな同番組でMC関口宏にして
「困ったもんですねぇ・・・」
と言わしめている、古くて新しい問題に対して、コメンテーターの大宅映子も、
「もう本当に・・・コメントも何も思いつきませんねぇ。呆れました」
と発言。

何度も書くが、「最終的かつ不可逆的に」

解決しているのだ。 いくら韓国が感情民主主義国家だといえど、あり得ない。国際的な合意を破棄するなどという野蛮な行為をよくできるもんだと、感心してしまう。

これは常識的に考えれば・・・合意した以上、韓国内でどれほどの世論があろうとそれは、韓国の国内問題だ。韓国が解決すべき問題なのであって、日本に再び負担を求めたり、あるいは合意を破棄するなどということは認められない。

もし韓国が『日韓合意の破棄』を一方的に突きつけてきたら、一言だけ、

「日本側はそれを認めない」

と言ってやればいい。

それ以外に言いようがないじゃないか。

その代わり、日本は経済面で韓国の首を締め上げないといけない。



<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日韓合意 ドイツ バイエルン州 少女像 慰安婦像

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR