権利は金で買えない

11月21日のテレ朝『モーニングショー』。

紅葉で有名な東福寺は今、写真撮影が禁止されている。そこで玉川徹(阿呆)が

「写真は撮りたいよなぁ。だってさぁ、拝観料払ってるんだしさぁ・・・」
「たとえば入り口で入場制限するとかさぁ・・・そうすればもっと余裕もって見られるでしょ」


するとキャスターの羽鳥真一が
「いやいや、入り口のところからしてすんごい人ですよ。入場規制なんてしたら全員は入れなくなっちゃう」
すると玉川は
「いいの。入れる人が少なくなって収入減るのは寺側なんだから」

こういうヤツ、サイテーだよ。みんながみんな満足する解決策があるワケんねぇんだよ。致命的なのはコイツが、拝観料を支払った側が何でも出来る権利を買ったんだと思い込んでるコト。

つい最近、東急電鉄がCMで電車内のマナー違反として女性の化粧をやり玉に挙げた。すると、女性の側から
「運賃払って乗ってるのに、なんでそんなコトを言われなきゃいけないの?」
こういうことを言うバカ女も車内で何でも出来る権利を乗車券を払うことで”買える”と思っているらしい。

女性ってさぁ、第三者の前でお化粧するか、普通。お化粧したり逆に落としたりするのを男性に見られたくはないって言うのが基本だろ?

オレはさぁ、目の前で化粧なんてするのを見せられると気分が悪くなる。

男性として尊重されてないと思わせられるからだ。

なんでもやれる権利など買えるわけがない。それは現代日本人の権利意識が肥大化していることを示している。



<『猫いらずの言いたい放題』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>


※悪質なコメントについては削除します。

<↓自らの病気やお出かけ、ネコちゃんワンちゃん動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

車内での化粧

ずいぶん前に『そのうち!腋毛抜く人もでてくるんじゃないか?』とテレビで言ってた記憶があるけど流石に出てこないわ( ´艸`)

Re: 車内での化粧

腋毛どころか・・・じゃないですか?それでも「運賃支払ってるんだから文句言われる必要はない!」とか言うのでしょうかねぇ(;¬_¬)??
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR