困ったちゃん壱号弐号

困ったちゃん壱号は昭恵夫人だ。

彼女は東亜日報のインタビューに答え、自身が韓流が好きで韓国語も勉強していること、そして『冬のソナタ』を見て完全にハマったのだ、と答えている。

さらには、何度も訪韓した中で一番の思い出は
「銭湯であかすりを受けたこと」
だとか、
「またキムチをいつでも味わえるよう韓国製のキムチ専用冷蔵庫を自宅に置いている」
などと余計なことを言っていたらしい。

日韓関係の「架け橋」にでもなろうかというつもりなのかも知れないが、やっていることが実に稚拙すぎる。

オレがよく覚えているのは・・・日韓関係が最悪だった頃に、ひとりで韓国へ渡り、そしてキムチを大勢で漬けるイベントに参加していたことだ。

いくら韓流が好きだからと言って、なんでそんなことをペラペラとしゃべるのだろう。歴史上、こんなに危なっかしい首相夫人がいただろうか。

こんな調子だから、結局は森友学園との間でなにかあったのでは、という疑惑を招く。田崎史郎時事通信解説委員は
「首相夫人については私人公人の区別は非常に難しい」
「公務員として発布を受けたワケでもないから公人ではないだろう」
「『官僚が5人ついているから公務員である』という議論もおかしい」
昭恵夫人は右から左へと実に幅が広い。そして、実に純粋な人。おそらくいちいち安倍総理に『森友学園の名誉校長の話を引き受けてもいいか』という相談もしていないのだろう」
「今回の騒動をうけて、首相夫人が公人私人かの議論をすべきなのかも知れない」

さすがに田崎、
公人私人の立場を都合良く使い分けられると困るんだよなぁ」
と発言していた玉川徹を軽く論破してしまった。

昭恵夫人については、しっかりと安倍総理にお灸を添えておいてもらいたい。
そして、変な話について安易に協力しないでもらいたい。

そして、困ったちゃん弍号は、稲田朋美防衛大臣だ。森友学園騒動やそしてPKO問題で野党からの集中砲火を浴びている。彼女はもともと弁護士だった。

だが、オレには本当にそうだったのか疑わしく思えてしまう。言動が実に稚拙だからだ。
野党から追及を受けているときの彼女は、それをかわすのが非常に下手で、素人から見ても
「この答弁はおかしい」
とわかってしまうほどだ。

そして、森友学園問題ではやはり彼女は問題を起こしてしまった。

籠池泰典理事長と会ったことがあるなら『ある』と答えれば良かったモノを。弁護士なら会っていただけで問題になるわけがないということくらい知っておけ。それなのに彼女は
「ここ十年会ったことはない」
と言い張ったところで、民進党議員から稲田朋美防衛大臣が国会議員になる前の裁判で、森友学園の裁判について弁護士として任された記録の資料が暴露されて、結局翌日に訂正、謝罪してしまうという有様。

安倍総理はこの稲田朋美を更迭したらどうなのか。第一次政権では安倍総理は閣僚を庇いすぎた。それが総理辞任のひとつの原因だったハズだ。

保守派であるのは確かだが、能力のない人間は必要ない。PKO関連にしても、今回の森友学園問題にしても、答弁能力がゼロなのだ。たとえば議長が止めているのにムキになってメモ帳を読み上げたり。籠池泰典理事長に会ったならあったでいいし、ないならないで・・・

あー、めんどくせぇ。

とにかく稲田はすぐにでも更迭すればいい。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 昭恵夫人 公人 私人 稲田朋美防衛大臣 稲田朋美

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR