大手三社の世論調査

29年5月14日配信のJjCASTニュースの記事を引用する。


毎日新聞社は2017年3月14日付朝刊で、11・12日に全国世論調査を電話で実施した結果、内閣支持率は50%、不支持率は31%だったと発表した。前月調査と比べると、支持率は5ポイント減、不支持率は4ポイント増だった。

またNHKは13日、内閣支持率は51%(前月比7ポイント減)、不支持率は31%(同8ポイント増)だったと伝えた(10~12日、電話で実施)。

朝日新聞社(13日付朝刊)の調査結果によると、内閣支持率は49%(前月比3ポイント減)、不支持率は28%(同3ポイント増)だった(11・12日、電話で実施)。



引用ここまで。


先日来、どこぞのテレビ番組のコメンテーターらパヨク勢力は、
「もうすぐ各メディアが世論調査をする。」
「森友学園の問題がコレだけ大きく伝えられている。安倍政権の支持率は相当落ち込むだろう」
などと言っている。本当にそうなのか。

上記webニュースのjCASTニュースによると、毎日新聞、NHK、そして朝日新聞で数%の支持率低下はあるものの、相変わらずその支持率は高いと言える。

安倍政権は50%程度の支持率を確保しているが、ここ数年来政権発足から4年以上経過してもこのような数字を残しているのは驚異的だ。

もちろんこれから籠池泰典の証人喚問もあるし、安倍総理の『秘蔵っ子』である稲田朋美大臣の答弁の不安定さもある。森友の騒動がどこまで拡大していくのか、まだまだ不確かだが。





<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 内閣支持率 森友騒動 森友学園騒動 世論調査 稲田朋美大臣

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR