野党はどうするつもりか

29年3月20日のテレビ朝日『モーニングショー』。この日は2時間の放送時間の半分もの時間を森友事件に費やされた。

ある専門家はインタビューで、森友側が総理からの寄付行為を示す証書だとして提示した振り替え証書について、
「お金のやりとりを示す証書を修正液で修正することはあり得ない」
「修正するときは二重線で訂正し、その上に訂正印を押印するのが当然」
コレはオレも以前にこのブログで指摘していたことだ。当然のように知っていなければいけないことだが、森友の人間(もしくは菅野完)にはその程度のことも知らないということか。

したがって、あの証書は
「安倍総理が森友学園へ寄付した」
ということの証明にはならないのだ。

信頼の置けるジャーナリストの山口敬之氏は、
「安倍総理からの寄付金なんだということを、アピールしておいて、学園の信頼度を高める狙いなのではないか」
そう言えば、以前は振り込み証書に

『安倍総理記念小学校』

なんぞという出鱈目な校名を勝手に記入して、寄付金を集めようとしていたっけなぁ・・・
そうか・・・だから、虚偽の振り替え証書を残していたのか。

寄付金名簿の方はもっと杜撰だ。氏名の欄は空白であるし、こんなもんなんら意味をなさない。
また、関西の慣例からして、籠池側に100万円寄付すると、その内の1割、10万円を返礼として渡す・・・のだという。随分と不思議な『慣例』があるものだ。

だがもしそれが本当であれば、寄付金の振り替え証書の金額も寄付金名簿の金額も100万円ではなくなっているハズじゃないか。

結局、安倍総理が森友学園に寄付行為をしていた証拠は今のところ一切ない。

それから、これはコメンテーターや専門家が言うことであるが、確かに証人喚問には籠池泰典だけでなく、諸問題への関係性が疑われる官僚その他の人間も呼ばれなければおかしい。籠池泰典だけが呼ばれたままでは、結局は国有地払い下げの問題も立証されないまま終わってしまうのではないか?

今回の証人喚問の核心はあくまでも国有地払い下げ問題、さらには領収書の偽造、および幼稚園への補助金詐欺、だ。野党がもし安倍総理を追い落とすべくすべての時間を費やすとしたら、そんなことは有権者もマスコミも許さないだろう。

それにしても・・・籠池泰典+noiehoie 連合がなにか、隠し球のようなものを用意しているのだろうか。それだけが恐いのだが・・・




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 籠池泰典 森友学園 証人喚問

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR