籠池泰典の嘘

3月24日のテレビ朝日『モーニングショー』は昨日の国会における、籠池泰典証人喚問のことを取り上げていた。放送時間の2時間のほぼすべてをそこに充てるという力の入れよう。おいおい、他のことはまったく取り上げなくていいのか?

しかも、取り上げ方が異常なのだ。

まず前半は籠池泰典と安倍昭恵夫人との関わりについて。後半は松井一郎知事等の問題・・・なんだか、取り上げるものがいちいち朝日らしいよね。

安倍内閣打倒を社是とする朝日は、野党四党と足並みそろえて、狙いを安倍昭恵夫人に定めたようだ。
あの人はなにかと危なっかしい人間で、安倍総理もよっぽど困っていることだろう。

籠池泰典は国有地借り受けの金額が高いので、なんとかできないか?と安倍昭恵夫人に電話して、留守電にその旨メッセージを残した。
「本省に問い合わせたところ、難しい」
という旨、安倍昭恵夫人の付き人である谷査恵子氏からFAXで返信があった」
ということらしい。

ところが、自民党はその籠池泰典から安倍昭恵夫人の付き人である谷査恵子氏から籠池泰典氏への返信したときの封筒を提示した。これに対し、安倍総理や安倍昭恵夫人の責任を追及したい気持ち満タンなコメンテーターらは一瞬、静かになった。

そもそもさぁ、メールだとか郵便だとか取り上げたって、口利きの件はなかったのだ。ようするに安倍総理や安倍昭恵夫人の線からはそもそもゼロ回答だったわけで・・・これ以上彼女からなにを聞き出そうというのか。

安部政権側はすべての郵便等の資料やメールを公開している。

きっとコメンテーターらは安倍昭恵夫人に迫り、そこをきっかけに安倍総理の責任を追及するつもりなのかも知れない。

そして玉川徹(頓珍漢野郎)が、急にいいこと思いついた!的にこう発言した。
「なんで封筒だけ?便せんを出せば一発じゃん」
この大バカ野郎が。相手の同意なしに封書など出せるわけがないだろう。それが「プライバシー」の問題だとわかるとスタジオは再びシーンとなった。

これはある番組で山口敬之氏が説明したことと一致する。つまり、
「様々な陳情について安倍昭恵夫人が直接に受けることはない」
「当然付き人ふたりが対応する。そういう意味の『セキュリティ』はしっかりしている」
「今回の場合は籠池泰典の陳情について、谷査恵子氏が『ごくごく一般的』な形で本省に財務本省問い合わせるだけ」
「そして、返信ももちろん谷査恵子氏の仕事であり、安倍昭恵夫人には報告だけ」

要するに今回も籠池泰典は安倍昭恵夫人を逆恨みしているだけ、ということなのだ。

よくよく考えれば・・・国有地の払い下げなどという安倍昭恵夫人にどうにかできるような案件などではあり得ない。それこそロッキード事件に匹敵するくらいの規模の疑獄になっているわけだから。
しかもそんなレベルのコトを『ケータイの留守電』で依頼するなんて、そんなことあり得ないだろう。

もし本気で陳情したいなら、ホテルかどこかに『お呼び』するのが『常識だろう』。
安部昭恵夫人だってそんな依頼をどうすればいいのか、わかるハズもなかろうて。

籠池泰典は松井一郎知事を相当厳しく批判しているのだが・・・経歴詐称、領収書偽造、保護者とのトラブル・・・様々な籠池泰典のおかしい点を指摘しただけ。そして三月中旬になってもまだ校舎と校庭の清掃がも終わってない。こんなの変なことをやらかした自分のせいだろうが。

つまり維新の会下地氏の言っていたとおり、籠池泰典ははしごを外されたのではなく、自分で勝手に落っこちたのだ。

3月24日の国会では西田昌司氏が再び質問に立ち、
「メールの全文が明らかになって安倍昭恵夫人にはなんの落ち度もなかった」
と発言。

それを受けて安倍総理は、
「籠池側がメールの都合のいい部分を一部だけ取り上げるなど、誠に遺憾だ」
と答えた。

籠池泰典・・・今日もワイドショーやヌース番組で取り上げられているが、ワイドショーはともかくとして、ニュース番組までもが面白おかしく報道している。

いろんな意味で、もう少し話題を振りまくのかも知れない。野党が安倍昭恵夫人の参考人招致を主張している。安倍内閣はそれをどこまでかわせるのか。

国会を見ていると・・・籠池泰典のオヤジは詐欺師的な能力があるような気がする。適当なことを口先三寸言っている。そして、言っていることがところどころ一変したりもしている。

たとえばnoiehoie菅野完が「コレが証拠だ!!」といって郵便振り替えの控えについて、やっと自民党員が拾い上げた。それはどういうコトかというと・・・

『安倍総理記念小学校』という名目で寄付金が籠池泰典が発言したのは『ほんの一瞬ですよ、ほんの一瞬』と言いながら、かなりの長期にわたって使われていたというのだ。

さらに共産党のバカ議員は
「『名誉校長』を務めていたのだから安倍昭恵夫人は当然、その責任を問われる」
などと頓珍漢なことを言う。そこで自民党議員がすかさず反論。
「安倍総理は名前を使われた被害者ですよ。どうやって告発するんですか?」
と、秒殺にした。

安倍総理にも安倍昭恵夫人にも何ら責任はない。

ただ・・・この騒動が長引けば長引くほど安倍政権の支持率に影響する恐れがある。安倍昭恵夫人と弁護士が念入りに打ち合わせした上で、野党議員から反論できないような形で、参考人招致に応じられるといいのだが・・・




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

tag : 森友学園 籠池泰典 証人喚問 参考人招致

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR