メール全文を読んで

29年3月24日配信の朝日新聞DIGITALの記事を引用する。


 自民党の西田昌司氏は24日、安倍昭恵氏と籠池泰典氏の妻とのショートメールのやりとりを公開した。西田氏が昭恵氏から入手した記録を基に作成した内容で、16年6月4日~今年3月16日に昭恵氏34通、籠池氏の妻49通のメッセージがある。やりとりの多くは問題が発覚した今年2月以降のもので、主な内容は以下の通り(表記は公開された原文のまま)。



【平成29年2月18日】

(昭恵夫人)

この度のことはどうなっているのか、ご説明もなく、マスコミから追いかけられて戸惑っております。

【平成29年2月19日】

(籠池夫人)

自分の報告を昭恵さんの留守電にいれさせて下さい

【平成29年2月21日】

(昭恵夫人)

留守番電話聞かせて頂きました。

籠池園長の教育に対する熱意は理解しているつもりです。

(昭恵夫人)

なぜ売却価格を非公開にしてしまったのですか。やはり怪しまれるようなことはしない方がよかったのかなあとは思います。

ログイン前の続き【平成29年2月25日】

(昭恵夫人)

このようなことになり残念です。どうぞお身体壊されませんように。

(籠池夫人)

私の主人は一人でここまでしてまいりました誰も助けていただいたことなどありません

(昭恵夫人)

全ては必然であると思います。どんな意味があるのか私も考えています。

(昭恵夫人)

信じたいと思っています。

しかし園長の説明を聞いても私は人に納得してもらえるように話すことはできません。

(籠池夫人)

幼稚園に国会議員が来て自民党を守るため昭恵さんの写真を外してほしいといわれました 要は私達わからないものが政治に首を突っ込むといけないんだと勉強いたしました

(昭恵夫人)

私もよくわかりませんが、色々気を付けなくてはいけないことがあります。

私が関わったということは、裏で何かがあるのではと疑われないように、細心の注意を払わなくてはならないということだったのでしょう。

まず非公開だっただったことが疑われることになりました。

そしてあまりにも熱い思いで突き進まれたために、色々なところに歪みもあったのではないかと考えます。

ご夫妻が今、大変なことは想像がつきますが、主人にとっても大変なことに巻き込まれたということもご理解頂きたいと思います。

しかし、園長の熱い思いは本物であると思いたいと思っています。

【平成29年2月28日】

(昭恵夫人)

私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく、いただいていたのなら教えて頂けますでしょうか。

(籠池夫人)

あまりにひどい なぜその情報はどなたからですか 絶対おかしい!

(昭恵夫人)

報道をされたようなので、確認です。

(籠池夫人)

えーひどい ひどすぎます

(昭恵夫人)

私も籠池園長の熱意は信じています。

本当に記憶から飛んでしまって、他の講演等は全て振込みか、銀行に入れて税理士事務所に管理してもらっているのですみません。

【平成29年3月1日】

(籠池夫人)

昨夜マスコミから逃れるために警察に被害届を出したあとホテルで身を隠しています

(昭恵夫人)

今はじっと我慢の時です。私もまだまだ追い詰められるのかもしれませんが、お互い頑張りましょう。

(籠池夫人)

絶対に国の不利になるようなことはいってません

【平成29年3月2日】

(昭恵夫人)

頑張りましょう!

(籠池夫人)

何をですか 誰も信じません

【平成29年3月9日】

(籠池夫人)

色々と長い間お世話になりました 小学校は 支払いができず 鴻池さんの妨害で閉めます 主人も私も失業します感謝します

(昭恵夫人)

何でこんなことになってしまったのか、神様は何を望んでいるでしょう。

【平成29年3月10日】

(籠池夫人)

国会改革の起爆剤になります 政治家の怖さをみたきがしました

(昭恵夫人)

少し落ち着いたら、高校生や大学生たちとこの問題を考えたいと思っています。

(籠池夫人)

考えてこたえがでるのですか おやすみなさい

【平成29年3月16日分】

(籠池夫人)

安倍首相はどうして園長を地検にいわれたんですか 国は自分等に大事な民衆をきりすてるのは許せない国会にでます

(昭恵夫人)

それは噓です。

私には祈ることしかできません。

(籠池夫人)

尊敬していたのに小学校をやめ 幼稚園は 破産 建築や社長は破産 お父さんは詐欺罪 あんまりにも 権力を使うなら死にます

(昭恵夫人)

私もどうしていいかわかりません。

権力など使っていません。

自分達の保身ではありません。

日本の将来のためです。

(籠池夫人)

噓の情報

(昭恵夫人)

100万円の記憶がないのですが。



引用ここまで。


このメールのやり取りを読んで、誰が籠池泰典を口止めしたなどと思うのだろうか。誰が籠池泰典なんぞのために財務官僚に対して手を回したなどと思うのだろう。

安倍昭恵夫人はまったく何も要求していないし、脅迫や口止めをしたこともないじゃないか。メールを読む限り、安倍昭恵夫人籠池泰典籠池諄子夫妻からハメられた『被害者』であるのに、いいかげんにさっさと切ってしまった方がいい籠池諄子とのメールによる会話を続けてしまった。安倍昭恵夫人は「素直な人」だとよく評されるが、素直すぎる。

さらに、籠池泰典は安倍総理の100万円の寄付金についてそれがあったかのように強調するのだが、その根拠はまったくない。

そもそも安倍総理が籠池泰典に寄付する理由がわからない。もし安倍総理が100万円の寄付をしたなら、安倍総理が籠池泰典に見返りを要求していなければおかしい。籠池泰典は安倍総理に対してなにかして差し上げたか?

そして、安倍昭恵夫人に土地の借り受けの件を依頼したと言うが、そんなものゼロ回答なのだからなんの問題もない。この程度の「陳情」は政治家であれば普通に受ける。ところが今回「陳情」を受けたのは安倍昭恵夫人本人ではなく、付き人である谷査恵子氏であって、谷査恵子が受けて谷査恵子氏が対応したのだ。

マスコミは
「野党はもっと疑惑を追及して安倍政権のイメージを悪くしようとするだろう」
そして、安倍政権の支持率は下がるはずだ」
と、嬉々としてそう言う。

だが、今までのようにまったく根拠もない中にあって、安倍政権のイメージが悪くなるような印象操作をするのであれば、有権者は逆に野党に嫌悪感を示すハズだ。

なんだか・・・国会議員って、もっと他にやることないの?




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

tag : 安倍昭恵夫人 籠池泰典 籠池諄子 谷査恵子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR