すでに9人が・・・

東京都議選を前に、民進党は置いてけぼりになるんじゃないか・・・と疑心暗鬼になってる。

問題の発端は小池と鳥越俊太郎が激しく激突した昨年の都知事選のコトだった。蓮舫が、
「小池さんは『都議会開催のときには議会を解散すると行っているんですよ」
「都知事にそんな権限あるんですか?」
「こんな人を都知事にしてしまっていいんですか」
はいはい・・・そんなに首に青筋浮かび上がらせなくたっていいじゃん。最近の拡声器は性能いいんだから、怒鳴らないでも聞こえるって。

そして鳥越は記録的な惨敗を喫した。

オレの記憶では確か鳥越は選挙戦当初には小池を引き離して圧倒的な1位だったと思う。ところが・・・例の女性スキャンダルがきっかけになって、鳥越の支持率は地に落ちた。

ちなみにその女性スキャンダルについては、鳥越サイドが週刊文春を名誉毀損で訴えていたのだが、つい先日鳥越の主張は退けられたばかりだ。それでも鳥越は説明責任を果たそうとはしない。

蓮舫の二重国籍問題や山尾志桜里のガソリン費問題など、どうも自分たちの不祥事については隠したがる体質があるようだ。

そんな蓮舫は都知事選に惨敗した後に、民進党の代表に就任。だが、出だしからスッ転んだ。民進党は・・・というよりも蓮舫
次回都議選で負けるわけにはいかない。だから小池に擦り寄り、抱きつこうとした。

ところが・・・

小池は民進党は勝てないと踏んだらしい。さらに、バカな蓮舫はこんなことを言ってしまった。

我々の会派から離脱したい人がいるなら、そうしてくれても結構だ」

そんなコト言うから、すでに9人が民進党会派に対して、離党届を提出。
民進党は都議選で惨敗するだろうね。

さらにその次には当然のコトながら、総選挙が待っている。

民進党は・・・言わずもがな、である。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

tag : 民進党 総選挙 蓮舫 山尾志桜里

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR