逃げる辻元

29年4月8日配信の産経ニュースの記事を引用する。


 学校法人「森友学園」(大阪市)問題をめぐり、政府は7日の閣議で、安倍晋三首相が3月28日の参院決算委員会で、産経新聞が報じた辻元清美元国土交通副大臣に関する「3つの疑惑」の記事に言及したことについて、「事実があると主張する者により提示される証拠については検証されるべきである、との趣旨を述べたもの」とする答弁書を決定した。

 産経新聞は、学園の籠池泰典氏の妻、諄子氏が首相の昭恵夫人に送ったメールで「(森友学園が運営する)幼稚園に侵入しかけ」などと辻元氏に複数回言及したことを報じた。一方、諄子氏が29日にジャーナリスト、菅野完氏とのインタビューで、幼稚園侵入について「事実を確認したわけじゃない」と回答。これを受け、民進党の逢坂誠二衆院議員は「首相は発言を撤回すべきではないか」とする質問主意書を提出していた。



引用ここまで。


確かに安倍総理の勇み足だったのかも知れない。まず安倍総理は辻元清美の『疑惑』について『言及してしまった』。メールについては事実であるが、辻元清美が学校敷地内に侵入したのかどうかについては根拠はない。

民進党は
「撤回すべきだ」
と主張するが、それならなぜ、マスコミに対して辻元の件について
『根拠のない噂話を報道するべきではない』
などとする書類を配布してマスコミが自由な活動をできないように封じ込めたりしてしまったのか。

根拠が示されたのか、議論は尽くされたのか・・・きちんと議論をするためにさまざまな情報を提供すべきだ。

それにしても辻元清美、最近はなぜマスコミの前から姿を消しているのだろう。なにか後ろめたいコトがあるのではないのか?こういう時こそ本人が出てきて記者会見をするべきではないのか。

それをしないで逆に一通のペーパーだけで言論統制をし、臭い物に蓋をするようでは、自民党に対してもの言う野党第一党としての職責は果たせないだろう。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 辻元清美 森友学園 籠池諄子 菅野完

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR