社会に巣くう病巣

29年4月14日のizaの記事を引用する。


 千葉県我孫子市の小3女児殺害事件で、県警捜査本部はリンさんは自宅を出てすぐ事件に巻き込まれ、犯人が車で移動して遺体や所持品を遺棄したと断定して捜査を展開。防犯カメラやドライブレコーダーの解析などを進めていたが、現場の遺留物から検出されたDNA型が、渋谷恭正容疑者(46)特定の決め手となった。

 捜査関係者によると、リンさんの自宅から六実第二小までは約600メートル、子供の足でも約10分の距離だが、いなくなった3月24日早朝は誰もリンさんを目撃していなかった。通学路には登下校を見守る地元住民が立っていたがリンさんを見ておらず、通学路の防犯カメラにもリンさんは写っていなかった。

 これらのことから、捜査本部は家を出て5分以内に犯行に巻き込まれた可能性が高いとみて捜査。捜査幹部は「リンさんが1人で通学するタイミングを見計らっていたのかもしれない」と犯人像を分析していた。

 遺体の発見現場は、リンさんの自宅から北東に約12キロ。ランドセルは遺体から北西約24キロの場所で見つかった。犯行が広範囲にわたっていたことから、捜査本部は車が使われたと判断。国道6号など幹線道路のドライブレコーダーのデータを集め、解析作業を進めていた。

 遺体やランドセルの発見現場はいずれも人通りが少ない目立たない場所で、捜査本部は現場に土地勘のある者の犯行との見方を強めていた。「遠くに住んでいる人間が犯人とは考えにくい。通学路の構造などに熟している、近くに住む者の犯行とみていた」(捜査関係者)

 捜査本部は画像解析とともに現場の遺留物の鑑定を進め、第三者のDNA型を検出。リンさんの自宅そばに住んでいた渋谷容疑者が浮上した。

 遺体が橋の下の見えない位置に遺棄されたことから、渋谷容疑者は事件の発覚を遅らせようとした可能性もある。捜査幹部は「本当に隠蔽を図るなら、遺体を川に捨て、衣服を燃やすなどの手段もある。捜査の撹乱(かくらん)を狙ったり、犯行を誇示しようとしたりしているようにも見える」と指摘。「学校の関係者が逮捕されたことは衝撃だ。ようやく犯人が逮捕されたばかり。まだ分からないことは多い」と話している。



引用ここまで。


間抜けなヤツだ。DNAなんぞ残すのか?普通。まだ決めつけはできないんだが・・・これは青木理の言うとおり、検察によって起訴されてそして裁判にかけられて判決が確定されるまで、殺人犯と決めつけることはできない。

しかし、日本の警察は優秀だから真犯人を見逃さない。おそらく検察に送られて、この男が犯人だということになるのだろう。(今のところ容疑者)なのだろう。

記事では容疑者は土地勘のある人物だろうという。

しかもこの男、渋谷恭正容疑者(46)は、なにを考えていたのかリンちゃんの通っていた小学校のPTA会長を務めていたのだという。

ヤツの家族はどうしているのだろう。それとも家族はいないのだろうか。

ベトナムにいるリンちゃんのお父さんは、とてもたどたどしい日本語で、
[ウチの娘の情報を日本の警察署に報告してほしい・・・」
そう語っていた。きっと彼の頭の中にはこのような事件が起きるなどと言うことはなかったであろう。それだけに日本人の自分としても、悔しい。

渋谷恭正容疑者とはまったく関係ないが、つい先ほど、木嶋佳苗被告の私刑が確定した。「ざまぁみろ」などという言葉をあの女にをここで吠えるつもりはない。だが、これは自分が男だからかも知れないが、
木嶋佳苗被告という女は、『男好きのする女』なのだ。」
もちろん、ヤツの肩を持つつもりはまったくない。だけれども、日本人としてはああいう女をもし信じたら、地獄に落ちる・・・その程度のことは覚悟しておかなければならない。

さて、渋谷恭正容疑者の今回の事件についての動機を警察は明らかにしなければいけない。

それともうひとつ、テレビ局は情報番組が特に酷いのだが、パヨク的なコトを皆で言って、ご機嫌になったところでお終い。なんだこのお花見的なやり方は。

そうしないうちに、TBS『ひるおび』では、なんだか間抜けで丸メガネをかけて変な落語家が頓珍漢な顔をしている。ヤツはなんだか本当に頓珍漢な議論ばかりで、お茶を濁すだけでお終い。こんな無責任な話はないだろう。

それについて注意を与えるスタッフもいないらしい。

とにかく恵俊彰をはじめとするTBS『ひるおび』などの情報番組は、とにかく検察の調べが終わるまでは口を挟むことを止めたらどうか。ものすごく不愉快なんだが。

オマエらは正義面できるから気持ちいいんだろうが・・・




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。

<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

tag : 木嶋佳苗被告 渋谷恭正容疑者 リンさん

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR