頓珍漢な与良正男

4月18日のTBS『Nスタ』で与良正男前論説副委員長が著しく偏向した・・・というか、頓珍漢な発言をしてみせた。

今現在ニュースや情報番組でよくなされている、北朝鮮騒動についてのコトだった。

「今回北朝鮮外交官の宋日昊は『我が国に対する攻撃があったとき、まず最初に被害を被るのは日本だ』と発言しているが、その本音は日本に対して『米国その他関係諸国との交渉のテーブルをセッティングしてほしい』という北朝鮮からのメッセージ」
「日本政府は北朝鮮に(ミサイルを)打たせないような外交をすべき振る舞るまうべき」
「ロシアや中国を巻き込む形で北朝鮮と対するべき」

「外交」という言葉を安易に使うヤツほど、外交は抑止力は一体であるからこそ機能するということを認めたがらない。
「北朝鮮に撃たせない外交」
が最優先であることは間違いないのだが、一番難しいコトでもあるワケじゃん。一般的に言って、パヨクの頭は弱い・・・具体的な展開も想像していないままに、偉そうに上から目線で「外交、外交」などと言っちゃう。

また、与良ジジィは「日本側は現状では攻め入ることはできない」とも言うのだが・・・
他国に攻め入る必要があると、もうそろそろ気づいてもいいだろうが。9条を改正して自衛隊を防衛軍として明記し、さらに日本という国に交戦権も認めるべきなのだ。

今回、宋日昊は明確に
「米国が我が国を攻撃してきたらまず最初にターゲットになるのは日本だ」
と、脅迫をしている。それもこれも、日本側には憲法9条が足かせになっていて、戦力を保持するコトも建前上禁止されて、交戦権も否定されているためだ。こんな状況で外交などと言っても不可能だろう。

なんで左翼の連中は、そっちのほうに頭の中がまわらないのか。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。

<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 憲法9条 戦力 国防軍 与良正男 抑止力

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR