韓国、再び日本に敗れる

29年4月25日配信のizaの記事を引用する。


 今年1月にハリウッド映画のテーマパーク「ユニバーサルスタジオ」の誘致に失敗したばかりの韓国で、今度はブロック玩具の「レゴ(LEGO)」をテーマにした「レゴランド」の開発計画も暗礁に乗り上げる懸念が出始めた。日本では4月にレゴランド・ジャパンが名古屋にオープンしたが、韓国北東部・江原道春川市の計画は遅々として進まず、今年10月のオープン予定だったはずなのに、施工業者の最終的な選定さえ終わっていないという。昨年のはじめ、韓国メディアは「韓国はテーマパークの墓場か」と自虐的に皮肉った。やはり歴史は繰り返すのだろうか。

 ◆名古屋より先に手を上げたのに

 韓国紙、中央日報(日本語電子版)が3月末、江原道が春川市の衣岩湖に浮かぶ島に建設を推進しているレゴランドテーマパーク造成事業について、5年以上にわたり最初の一歩も踏み出せていないと、報じた。さらに、江原道より遅れてレゴランド事業を推進していた日本の名古屋でレゴランド・ジャパンが4月1日にオープンしたため、住民の不満が大きくなっているとも伝えている。

 レゴランド・コリア(仮称)は、衣岩湖内の島である中島129万1434平方メートルの敷地にブロック玩具のレゴで作った遊園地やホテル、商店街、ウオーターパーク、アウトレットなどを誘致する事業だ。江原道は2011年9月、テーマパーク運営会社の英マーリン・エンターテイメンツ、LTPコリアなどと共にレゴランド・コリアリゾート開発事業の投資合意覚書を締結した。2014年11月にレゴランド起工式を行ったが、現在、春川都心と中島をつなぐ橋梁(きょうりょう)工事のみ進められている状況という。



引用ここまで。


なんだろう・・・悲哀が立ち込めてくるのだが。

韓国は来月に大統領選の投開票を迎える。全然違う話だが・・・先だって開催されたWBCで、韓国代表チームはまさかの予選3連敗で、予選リーグ敗退が決まった。

これについて、もっと驚きだったのは、韓国人は数万人~数十万人規模のデモが連日開催されていたため、韓国民が代表チームの成績についてまったく興味がないのだという。

レゴランドはもちろん、来年に迫った平昌五輪についてもテレビ報道によればスポンサーが見つからなかったり、メインバンクが決まらなかったりして、今でもまだチケットが売れていないらしい。

というか、そもそも韓国民の多くが『興味がない』と、世論調査で答えているという。

そして、韓国の苦悩は新大統領が決定した直後から始まる。レゴランドどころじゃない。経済的には・・・今言われている『日韓合意の破棄』。あり得ないでしょ。そんなコトやったら日本はただじゃ済まない。今は朝鮮有事のために大使を帰任させているが、新政権があんまりしつこく日本を歴史認識カードで揺さぶるのであれば、安倍総理も黙ってはいられない。

なにより、日本国民の民意がそれを認めない。

日本からの支援をアテにしたいなら、『日韓合意』を受け入れて、従軍慰安婦像をさっさと撤去しろ!どうせ国有地だろ、設置した場所は。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。

<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR