fc2ブログ

まだ森友って┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ。

29年4月26日のテレビ朝日『モーニングショー』。この期に及んで未だに森友問題を取り上げている。国会ではこれとはまた別につい先日の復興大臣の失言問題をやり玉に挙げて、法案審議を遅らせようと企むのだろう。

これらは政策審議の本筋ではない。わかっているならさっさとお国のため、国民のためにさっさと政策についての議論を進めるべきだ。

そしてテレビ朝日。森友問題なんてもう終わってるぞ。どうせ今まで通り、安倍政権を転覆させられるどころか、かすり傷ひとつつけることもできないクセに。

未だに森本問題を取り上げるというのはつまり・・・

共産党の議員が例の国有地の払い下げ問題で財務省本省と籠池夫妻の会話とされる音声データを入手していた。会話とは、敷地内にある産業廃棄物があまりに大量だったので、
「話が違う」
ということで結局籠池側が値引き交渉を仕掛けているときの音声らしい。それにしても、近畿財務局ではなく、財務本省に乗り込んであのエキセントリックな籠池泰典一族の声が聞こえたんだろうか。近畿財務局ではなくて森友側が財務省本省に出向いた、そのときの会話だった。

施工業者も同席していたから、業者さんがリークしたのか、それとも籠池泰典のリークなのか。

この日出演した元財務官僚が証言していたのは、
「私たちは第一次安倍政権の時にさんざん屈辱を味わっていたんです。それで第二次安倍政権が誕生して以降メモは欠かさず取っています、だってさ。

まぁ、メモを取るのは勝手にすりゃぁいいのだが、今さら森友学園問題を国会の主要な議題にできるのか?民進党の支持率は森友学園問題を追及しても浮揚してないじゃないか。それどころか、自民党の支持率が上がる有様だ。

オレは森友問題が明らかになったときから、どうでもいい問題にしかならないし、安倍政権を転覆させようとしても無理だと思っていた。

今回の音声データにも、安倍総理の音声が残ってはいないのに・・・
今後、森友問題はますます沈静化していく。

蓮舫はどうする?

辻元清美はどこに隠れてる?




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。

<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 森友問題籠池諄子夫妻財務本省近畿財務局森友学園

コメント

Secret

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR