『妄想モーニング』

つい先日のテレビ朝日『サンデーモーニング』。北朝鮮問題を取り上げていた。

「六カ国協議で解決するしかない」
どうやって???
日本が今頃6者協議をしようとしても、応じる国はいないだろう。もちろん北朝鮮は欠席した上ですべてを無視するだろう。もうすこしそういうところまで計算してから言ったらどうか。しかも、日本には軍隊も存在しない。交戦権も憲法によって認められていない。

「本当に強い国とは、戦争をしないで問題を解決するということだ」
それがどーしたの???意味不明なんですが。
日本は戦争する以前に交戦権まで憲法によって封じられているじゃん。

「政治的忍耐を改めると、使えるオプションは軍事力に限られてしまう」
それは米国の国内事情だろうが。なんで日本が米国の内政問題に口を出せるのか。

「日本が平和的に解決する意識がないのが気になる。トランプを肯定してしまっている」
「日本がトランプの背中を押しているのが気になる」
「自衛隊が米海軍と一緒に演習訓練しているのは憲法違反」
そうそう、憲法違反なのよ。だから憲法を改正しなければならないんだよ。そして自衛隊の存在を『防衛軍』として明記し、当然のごとく国に対し交戦権を与えるべきなのだ。なんでオマエらパヨクはその程度のことをわからないのか。

「外交的努力でなんとか問題を解決しなければならない」
という言葉はわかる。だが、じゃぁ・・・

具体的にどうすりゃいいと言うのか???

抑止力を持たない日本がどうやって外交力を発揮して国際問題について影響力を発揮できるというのか。

トランプは最近あまり北朝鮮を刺激するようなコトを言わなくなっている。あまり北朝鮮を刺激すると、本当にあの海域に展開している空母打撃群や原子力潜水艦を叩かれるのかも知れない。

そして・・・

最近の北朝鮮だが、つい先日、そして昨日と連続して
「サイルを発射、失敗した」
と報道されている。だがそれは本当の意味での『失敗』だったのだろうか。本当に日本海に飛ばしたら米空母打撃群を攻撃したとして、米軍に先制攻撃の口実使われてしまうかも知れない。テレビに出演する専門家は金正恩のことを
「なかなかにしたたかな人物だ」
と評する。

日本のマスコミはしょっちゅう『Xデー』なるものをまるで宝くじか競馬の馬券を買うかのごとく予言しては徹底的に外している。このあたりのちゃらちゃら感、安物感・・・なんとかならないモノか。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。

<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR