偏向番組

29年5月3日配信の朝日新聞DIGITALの記事を引用する。


 安倍晋三首相は3日、憲法改正を求める集会にビデオメッセージを寄せ、「2020年を新しい憲法が施行される年にしたい」と表明した。首相は改正項目として9条を挙げて「1項、2項を残しつつ、自衛隊を明文で書き込むという考え方は国民的な議論に値する」との考えを示した。

 18年秋の自民党総裁選での3選を前提に、自らの悲願である憲法改正の実現に意欲を示した。野党の反発は必至だ。

 首相がメッセージを寄せたのは、日本会議が主導する美しい日本の憲法をつくる国民の会などの改憲集会。

 首相はメッセージで「憲法改正は自民党の立党以来の党是」とした上で、「憲法を改正するか否かは最終的には国民投票だが、発議は国会にしかできない。私たち国会議員は大きな責任をかみしめるべきだ」と強調。20年に東京五輪・パラリンピックが開催されることについて「日本人共通の大きな目標。新しく生まれ変わった日本がしっかり動き出す年」として20年に改正憲法の施行を目指す考えを示した。

 憲法9条について、首相は「多くの憲法学者や政党には自衛隊を違憲とする議論が今なお存在する。あまりにも無責任だ」として、自衛隊の根拠規定を9条に追加すべきとの考えを強調。さらに「改憲勢力」と位置づける日本維新の会が改正項目に掲げる教育無償化についても「一億総活躍社会を実現する上で教育が果たすべき役割は極めて大きい」と前向きな姿勢を示した。




引用ここまで。


日本の憲法学者は自衛隊を違憲だとする人物が多い。古舘伊知郎時代の『報道ステーション』は多くの憲法学者、政治学者にアンケート調査を行ったその多くが「安保法制は違憲」だと回答。ところが、「自衛隊も違憲だ」と回答する例が多数を占めた。古舘伊知郎は自衛隊の方のアンケート結果を握りつぶし、安保法制だけをやり玉にした。

その後、古舘伊知郎の嘘が発覚すると、このバカ男、
「木村(草太)さん、『自衛隊も憲法違反だという人がいて、ビックリしたんですけど」
すると木村は、
「自衛隊は別です」
だって。なんじゃそれ。どういうふうに「違う」んだって。

5月3日のTBSのニュース番組『Nスタ』。安倍総理が2020年に憲法改正を宣言すると、朝日新聞(上の記事)やTBS夕方のニュース番組など、マスコミ世論をリードするパヨク連中は、
「日の丸って日本人にとってありがたいモノだったんですよね。日の丸弁当っていうくらいだから」
意味がわからんよ。日の丸弁当のどこがおめでたいんだろう。そんなコトはどうでもいい話だ。

どこぞの家の家には『憲法かるた』とか、『憲法紙芝居』などというモノが残っているとして、取り上げられていた。

それが一体何だというのだろう。米国に押しつけられた憲法を今さらながら後生大事に取っておいて、自分たちの頭が古めかしくなっていくことについては、メンテナンスする必要はないってか?

日本人として、こんな連中はどーしようもなく恥ずかしいじゃないか。そして、彼らのありがたくお話を大事に取材するTBS。パヨク勢力のこのパターンには飽き飽きだ。

当然のようにTBSは憲法改正反対派の意見ばかり取り上げている。だが、憲法改正賛成派の意見についてはまったく取り上げない。

マスメディアはこれで自らの責任を果たしているつもりなのだろうか。

いつも言われることだが・・・放送法第四条の四には、
『意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。』
という記述がある。

今日憲法改正はとしては安倍総理の2020憲法改正の宣言が、日本会議で示された場面しかなかった。ちなみにJNNの世論調査では40%以上の人が憲法改正に賛成している。

TBSはその自らの世論調査の結果を無視するのだろうか。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。

<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR