韓国に極左政権誕生

29年5月10日配信のJIJI.COMの記事を引用する。


 【ソウル時事】韓国の革新系「共に民主党」の文在寅氏(64)が10日午前、第19代大統領に就任した。中央選挙管理委員会が当選を確定した。任期は5年。過去2代続いた保守政権から交代し、9年ぶりとなる革新系政権が誕生。朴槿恵前大統領(65)の罷免に伴う最高指導者不在状態は解消され、文氏の下で韓国は新時代を迎える。
 中央選挙管理委員会は開票作業を終え、文氏は1342万3784票(得票率41.08%)を得て当選した。保守系「自由韓国党」の洪準杓氏(62)は785万2846票(同24.03%)、中道系「国民の党」の安哲秀氏(55)は699万8335票(同21.41%)だった。
 大統領罷免に伴う選挙だったことから、通常は2カ月近い政権移行期間がなく、大統領任期は中央選管が当選を確定した時点で開始。選管は10日朝に全体会議を開き、文氏の当選を宣言した。
 韓国メディアによると、文氏は10日正午ごろ、国会本会議場前のホールで略式の就任式を開き、就任宣誓を行うことを検討している。



引用ここまで。


新しい韓国大統領が誕生した。

5月10日のテレビ朝日『モーニングショー』。韓国の新大統領、文在寅について取り上げていた。選挙戦を常にリードしていた候補だ

大統領になったはいいが、政治的にも経済的にも課題は山積している。しかし、少数与党だというコトで、リーダーシップを発揮することも難しいだろう。

朴槿恵政権時代、社会的にも政治的にも、政治的にも、さらには経済的にも低空飛行を余儀なくされていた。したがって、特に若い層は経済、雇用面を重視している文在寅を選んだのではないか、という分析もある。

文在寅新大統領を推したのは若者層だという。韓国の経済状態は非常に悪く、若者たちが必死になって大学を出ても結局主食先がない。失業率が高くて、自殺する国民も多い。

日韓問題では、慰安婦問題の見直しが当面の課題となるのだろうか。しかし、さすがにコレは無理だ。条約の継続性を考えれば、からしても、また
「最終的かつ不可逆な解決」
とうたったコトからしても、韓国側がまず一方的にそれを破棄するというのはあり得ない。ある人が言っていたが、日韓合意についてはとりあえず棚上げなのだろうか。もちろん、その都度日本側は催促するのだろうが。

文在寅が大統領選で、<対日歴史五大案件>なるものを発表している。
竹島問題、、慰安婦問題、徴用工問題、日本の教科書問題、そして、日本を含む諸外国に略奪された文化財。

あまりにも日本を敵視すると、朴槿恵と同じ過ちを犯すぞ。朴槿恵は慰安婦問題を解決するなら首脳会談をやってもいいと日本側に伝えていた。安倍総理は
「そこまでして首脳会談をやる必要はない」
といって、相手にしなかった。で、結局折れたのは朴槿恵側だった。日韓合意はその現れなのだ。

テレ朝のひも付きジャーナリストである玉川徹は
「歴史問題は関係諸国にとって簡単に乗り越えられる問題ではない」
「棚上げにしつつ、数十年の時間をかけて解決すべき」
この野郎、朝日新聞が日韓関係をブチ壊したんだという自覚がないらしい。

なにを説教じみたことを言ってやがる。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。

<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 文在寅 朴槿恵 日韓合意

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR