鳩山とAIIB

29年5月15日配信のizaの記事を引用する。


 鳩山氏はツイッターで、一帯一路の国際協力サミットフォーラムが北京で開かれていると紹介。その上で、「習近平主席の演説は高い評価です。一帯一路の目的は1に平和、2に繁栄です。何か日本が取り残されている感があります」と指摘。

 さらに北朝鮮が14日に強行した弾道ミサイルの発射に関して、「北朝鮮がミサイルを発射したようですが、誰一人言及しませんでした。日本では騒いでいるようですね」と論評した。

 鳩山氏は13日には一帯一路のフォーラムに招待されたとして北京を訪問することを報告。自民党の二階俊博幹事長の中国訪問を歓迎し、日本が中国主導の国際金融機関アジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を決断するのではないかと期待しているとつづっている。


引用ここまで。


AIIB発足当時、麻生太郎財務大臣は、
AIIBのガバナンスはどうなってるの?いや、加入してもいいんだけどさ」
「明治期以来、日本は借金を期日までに唯一返還してきた」
「中共が中心になるというのなら、まず中共が日本に借金を返すべきだろう」

鳩山はツイッターで、『一帯一路』の国際協力サミットフォーラムに言及。
「日本が取り残されている感があります」
「北朝鮮が14日に強行した弾道ミサイルの発射に関して、北朝鮮がミサイルを発射したようですが、誰一人言及しませんでした。日本では騒いでいるようですね」
と言うが・・・おいおいおい、オマエだって。そういうふうに言及してるじゃねぇか。オマエの場合は、北朝鮮問題について、
「そうであってほしい」
と思っているだけだろ?

この反日野郎が。

要するに中共と仲良くすれば安全保障も経済的な豊かさも、両方がウマく進む・・・と言っているのだが、本当にそうなのだろうか。中共は南シナ海東シナ海で数多くの国と領土問題をかかえている。そのすべてはすべて中共が力尽くで領土をもぎ取っているのだ。

『平和主義者』であるハズの鳩山が、
「経済面でも安全保障面でも中共と一緒にやっていく方がウマくいく」
などというのだが・・・

『少なくとも県外』

を主張したバカ男に、感じ入る日本人はいないだろう。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。

<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : AIIB 一帯一路 東シナ海 南シナ海 アジアインフラ投資銀行

コメントの投稿

非公開コメント

鳩ポッポは政治家としては語る価値のない人物ですけど、だからこそAIIBにいて欲しい。無能な男は味方陣営にいるよりは敵陣営にいる方が有用です。本人が純粋なだけに敵も撹乱され、もて余してしまうはずです。左翼の象徴として活動してもらいたい。。

ななしさんへ

おそらく日本でヤツの言うコトを真に受ける人はいないでしょう。民進党の当時の幹事長枝野も、枝野のことを
「今は民主党の党員ではありません」
などと言っていましたから。

だから平気で中国に利用されているのでしょう。確信犯と言えるかも知れませんね。
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR