カストロがどうしたって?

カストロが死んだ。

日本のパヨク・マスコミは諸手を挙げてその業績を評価するオバマのコメントを、大きく取り上げている。この欺瞞、反吐が出そうになる。

彼らは日本国内の政治、それこそ安倍自民党に対しては
「権力は必ず腐敗する。マスコミの役割はこれを監視すること」
などと言う。要するに
「報道の自由と民主主義が一番大事だ!」
と主張したいのだろうが、そのことと中共やカストロを礼賛してばかりいることに矛盾はないのか。

トランプの言うとおり、日米はじめ自由と民主主義を旨とする陣営から見ればカストロは明らかに”敵”じゃないか。

ところが昨日のTBS『サンデーモーニング』で岸井成格は
「安倍総理のおじいさんである岸信介がやった新安保に対しては学生がみな反対して学生闘争を展開した。結局挫折したけどキューバの地では成功した」
「だから自分たちは羨望のまなざしで見ていたものです」

は?

だからなんだと言うのか。キューバ革命で苦しんだのはキューバ国民だ。だからみなボートに乗って米国に逃れた。逃れた人々は歌って踊りながらカストロの死を喜んだ。

それこそ自由と民主義を旨とする日本のマスコミが大々的に取り上げるべき”現実”だ。



<『猫いらずの言いたい放題』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>


※悪質なコメントについては削除します。

<↓自らの病気やお出かけ、ネコちゃんワンちゃん動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR