『前川のの変』

前川という男、なんだかおかしい。なんだか、臭い。話を聞けば聞くほど、なにかと匂う。パヨク勢力が自分の主張を言えば言うほどに臭くなるのに似ている。

花をつまみたくなる。

『謎の文書』がどこかで取り上げられたとき、管官房長官は
「誰がどういうコトで書いたメモなのかわからない」
「いちいちコメントする必要もない」
と発言した。そのタイミングを狙ったかのように朝日の朝日新聞で、メモの詳細が明らかにされた。

誰が朝日新聞にリークしたのか。
なにが目的なのか。

「官邸のトップレベルの意向」
コレを明らかにして、得するのは誰か。損をするのは誰がなんのために漏らしたのか。

前川喜平文部科学事務次官はなんでこのタイミングでインタビューに応じたのか。前川は腹黒い人物だ。自分は文科省の事務次官として職員たちの再就職先を斡旋していた。
さらに、ガールズバーで少女を買って遊んでいた。ガールズバーは売春や援助交際の温床とされていると指摘されている。教育とはまったく正反対のところに位置する。

マスコミはこういうところの扱いが非常に巧みだ。

「ガールズバーの一件と加計学園学園の問題とは別々に扱われなければならない」
などといいう。だが、こいつは文科省の職員たちの再就職先を斡旋したり、少女売春をしていたかも知れないのだ。なんでこのような男が、
「真面目で情熱的な男でした」
などと言って英雄扱いされるのか。日本という国はどうなっちゃったんだ、いったい。

ちなみに前川は
「ガールズバーへ行ったのは格差の問題を調べてみたかったから」
「女性の貧困と子供の貧困は同列の問題だとわかった」
「教育に携わる者として、有意義な調査だった」
格差の問題について調べるのになんでガールズバーなのか。なんで売春や援助交際という人身売買に関わるような行動をとったのか。
この男が言うことを100%信用して、こいつの証言をもとにして加計学園学園問題を報道する。だが、元はといえばコレは民主党菅直人政権の時に動き出している・・・と言ったらどうなるか。学校選定に友人の安倍首相が関与した?おいおいおい。

今治市の公募に応募したのは加計学園だけ。関与もへったくれもないだろうが。

そして加計学園が今治市に獣医学部を新設することに力を入れていたのは民進党玉木裕一郎ら、議員たちだった。

ちなみに玉木の親父は香川県の獣医師会副会長である。

つまり、どう悪く見ても、総理側に問題なんかあるわけなし。法的にも道義的にも。こんな話をさも大問題かのように見せているマスコミと野党が異常なのだ。もしくは悪質な印象操作と言える。

加計学園問題の真相は・・・嘘でもいいから安倍政権にダメージを与えたいマスコミと、既得権益を守りたい官僚と野党の3者がスクラムを組んだ倒閣運動と言える。

テレビ朝日の夕方のニュース番組では、元テレ朝の記者である萩谷順法大教授は、前川のインタビューを見たところで、
「前川さんは自分を更迭させた勢力を相当に恨んでいるようですね」
「今回の行動は官邸に対する意趣返しのようにも思えます」
と発言した。
彼は時々こういうふうに渡辺宜嗣キャスターを困らせる発言する。渡辺宜嗣は本当は安倍政権が困るようなコメントが欲しいんだけど、萩谷氏はそこになかなか乗ってくれない。それが実に爽快なのだ。彼は元テレ朝罫のコメンテーターとしては実にバランス感覚に優れていて、信頼性がおける人物なのだ


5月26日テレビ朝日『モーニングショー』。多くの時間を割いてこの問題が取り上げられていた。不発に終わった森友学園問題に変わり、安倍政権を追い詰める格好の機会だと野党やパヨクマスコミは力が入るネタであるらしい。

そこで、コメンテーである長嶋一茂が爽快な一撃を食らわせた。
「スタジオは前川喜平前文科政務事務次官を持ち上げているけれど、オレは彼のことまだ認めてないよ」
と発言したのだ。

こんな気持ちのいいコメントがあるあろうか。一茂もテレビの視聴者と同じ通り、『普通の感覚の人』なのだ。

それから、この前川、なんでこのタイミングで発言したのだろう。おそらく自身と朝日新聞と野党とで連携を組んで政権を陥れようとしたのだろうが・・・なぜ、

「あったことをなかったとは言えない」
「教育行政のシステムがゆがめられた」


というカッコいいコトを、文科省内にいる時に、世の中に対し問題提起しなかったのか。
そこについてはマスコミも質問しづらいのか、テレビでも話題にならない。それとも話題にしようとしなかったのか。萩谷順法大教授の言うとおり前川はおそらく、職員の採取職問題について自らを更迭したすり官邸に対するリベンジをすることしか頭にないのだろう。

森友学園の時と同様、安倍総理に対するダメージはまったく(それほど?あまり?)ないのだろうと思われる。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。

<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR