JNN都議選世論調査

 7月に行われる東京都議選についてJNNが行った世論調査の結果、投票先は自民党が17%でトップとなり、小池都知事率いる都民ファーストの会を上回りました。

 調査は27日、28日の2日間、行いました。

 まず、今回の都議選について
「必ず投票に行く」
「たぶん行く」
を合わせると9割を超え、都民は高い関心を示しています。

 投票先は自民党が17%でトップ、都民ファーストの会が11%で続き、以下、共産党、公明党などの順位となっています。ただ、
「まだ決めていない」
とする人が5割近くを占めていて、情勢は不透明です。

 期待する政策は
「福祉・子育て支援」
が36%でトップ、
「雇用・景気対策」
が2位で、注目の「豊洲市場問題」は3位でした。

 その豊洲市場については、
「移転すべき」が28%、
「築地の再整備」を求める人が21%なのに対して、
「どちらとも言えない」が5割近くと、まだ都民の多くが判断に迷っていることがうかがえます。



引用ここまで。


正直言って、意外だ。小池新党が他を圧倒するのかと思いきや、自民党も頑張ってるらしい。

小池は
「都議会改革」
を掲げている。つまり、自民党以外、できれば小池新党だけで都議会議を占めていたいと思っているのだろう。小池は都議会を小池翼賛会内で小池翼賛会を形成つもりなんだろう。

小池は今度はどういう連中を悪者に仕立てて、自分は対抗するジャンヌ・ダルクになるつもりなのか。

昨年の都知事選最中、自分も自民党の議員だったのに、いつの間にか『反自民党』候補として、注目されるようになった。こういう政治は本来であればタブーなのだが、マスコミや有権者はすっかりコレに騙された。

というか・・・みんな騙されたかったのだろう。
テレビメディアの特に女性コメンテータや、芸人、そして女キャスター・・・ヤツらは未だに小池をジャンヌ・ダルクとしてあがめ立てている。




<↓よろしければクリック下さい>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR