祭りは続く・・・

なんだかんだの結果、米国大統領選はトランプ勝利に終わった。ここでうごめくのはやっぱり無責任なマスコミの言論だ。

トランプと同レベルで
「クリントンが負けたら丸坊主にする」
と言い放っていた愚かな”ジャーナリスト”(この種の”ジャーナリスト”なる連中はジャーナリズムというよりある種の予言を仕事にしていてまったく検証の対象にされない)は負けを珍しく認めて丸刈りにしていた。

荻原博子。

オレはこのバカ女が嫌いだ。テレビでの露出が多い経済評論家の中でも説得力に欠ける。もともと大学では文学部に在籍していた。その後「家計簿評論家」としてワイドショー等で家計のチェックをするような仕事をしていたのだが、結局いつも
「お父さんのお小遣いを減らすしかないですね」
という楽ちんな結論に落ち着いてしまう。

そんな「やっつけ仕事の荻原」がテレビのマジックでいつの間にか「経済評論家」に格上げされてしまった。

そんな荻原博子がテレビで警告するのが
①米国がTPP批准を見送ることで日本が批准したとしても日本は被害を被る。
②米国軍が撤退することで日本は単独防衛においやられる。したがって消費税は20%台へ
③株価ダウンは免れない。円は1ドル=90円台。

まずこいつら左翼は安保撤回対米追従反対が悲願だったはずだ。在日米軍はすべて追いやって、日本は憲法9条の下平和的に外交重視で生きていこうと主張していたのではないのか?

在日米軍が撤退するならオマエらにとって願ったり叶ったりじゃねぇか。何を今さら焦ってやがるんだ。

TPPについてはむしろ日本が批准すれば日本が損害を被るんだろ?米国が批准しないんだとすればそれは実質TPPの無効かを示すんだから、オマエらパヨクにとっては都合がいい話だろ。

③至っては、大統領選当日の11月9日に円は1ドル=101円台、株価は16,900円台にまで下げたが11月10日午後現在、円は105円台、株価は17000円台を回復した。
こいつらはこれだから信用ならない。

もっと長期的に見ればトランプ政権誕生は日本にとってマイナスなのかも知れない。トランプは保護主義、そして酷いほどの内向きの政策を掲げているからだ。トランプは雇用と反グローバリズムを掲げている。アベノミクスとは正反対なのだ。

今日もテレビは米国大統領選で持ちきりだ。

とんでもない暴言で選挙戦を戦ってきたトランプだけにその政権誕生によって一気に世界各国から祝福と驚きの目を集めた。そして各国首脳がこぞって首脳会談を申し込んでいる。

安倍総理は来週17日(木)に会談する予定だ。

国際社会デビューに際してここまで注目を集めるなんて・・・トランプ、なかなかやるじゃないか。この分では経済政策や安全保障の分までも世界各国をやっぱり牽引していくのではないのか。

もちろん米国の国益にそう分には・・・だが。

それにしても、マスコミはまたも醜態をさらした。日米のマスコミともにクリントンにとって都合の悪い情報をまったく報道しなかった。クリントンはそういう意味で韓国の朴槿恵をまったく同じ立場にある。

韓国のメディアは
「朴槿恵とヒラリーを交代させて欲しい」
と言ってるようだが・・・あんなに金に汚いヒラリーの方がいいとは、韓国人っていう連中はどんだけ人がいいんだろう。



<『猫いらずの言いたい放題』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>


※悪質なコメントについては削除します。

<↓自らの病気やお出かけ、ネコちゃんワンちゃん動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
http://nukonosuke.blog.fc2.com/>

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR